066667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ストレイト・ストーリー

ストレイト・ストーリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やま@yama

やま@yama

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2008.08.27
XML
カテゴリ:映画
いや~久々に映画館で映画を観て来ました!
何を観ようか迷ったあげく、当初の予定とは全く予想もつかない映画に目が止まりました。


ビートルズの歌でミュージカル?!
ビートルズ世代では無いし、HIT曲位しか知らないのではっきり言って映画の中で次々歌われる歌の中には知らない歌も多数ありました^^;
でも役者さん達が皆歌が上手くて聞き惚れてましたぁ。

akuros

 1960年代、イギリス・リバプールの造船所で働くジュード(ジム・スタージェス)は、米兵だったというまだ見ぬ父に会うためアメリカへと渡る。しかし、東海岸のプリンストン大学で管理人として働く父親は存在すら知らなかった息子の訪問に戸惑う。
すっかり失望したジュードだったが、その大学で学生のマックス(ジョー・アンダーソン)と知合い意気投合。
その後、マックスの妹ルーシー(エヴァン・レイチェル・ウッド)と出会い、心惹かれるジュード。
しかしやがて、ジュードはマックスと共にニューヨークへと向かい、歌手のセディが住むグリニッジ・ビレッジのアパートに転がり込み、様々な若者たちとの刺激的な共同生活をスタートさせる。そんなある日、ベトナム戦争で恋人を亡くしたルーシーが、兄の召集令状を携え、アパートへとやって来た。。。


監督は舞台ライオンキング、映画「タイタス」「フリーダ」の鬼才ジュリー・テイモア監督。

ベトナム戦争・反戦運動・家族・友情・愛を個性あふれるアメリカの若者達とベテランとが融合し、繰り広げる独特な世界観。
ジュリー・テイモア的という感じなんでしょうか。
ストーリーは歌に合わせて進んで行くという感じで突然雰囲気が変わって行きます。
途中ちょっとやりすぎじゃ?と思うとこもありで(笑)


主演は、この作品でブレイクし「ラスベガスをぶっつぶせ」の主演にも抜擢されたジム・スタージェスと「サーティーン あの頃欲しかった愛のこと」のエヴァン・レイチェル・ウッド。

2人とも歌も上手いし、なかなかな演技でしたよ!

そして脇を固める中で好きだったのがミュージシャンのジョジョ役のマーティン・ルーサー
。凄くいい声してましたぁv(*'-^*)bぶいっ♪→こちらを観てみて~♪


ちょうどその日新聞に出ていたからか終わって外に出たら夜なのに結構人が並んでました。
やっぱビートルズファンかな?
30曲以上を使っているので聞き応えありますよね。

異色なミュージカルで物凄く個性的な演出と映像。
好みが別れると思います。
私は前半面白かったんですが、半分を過ぎた辺りから途中20分位?眠りについてしまいました^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.27 23:51:05
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

あ~るず ふぁくと… 綾羅さん
映画と小説の保管庫 あつぼう〜さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
あっち こっち どっち ホシ★☆さん
PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん
三日ぼうず moka★さん

コメント新着

やま@yama@ Re:こんちわー(05/31) PINGEさん ご無沙汰です~!! そうそ…
PINGE@ こんちわー こないだよそのオジサンがグループのメン…
やま@yama@ Re[1]:札幌もようやく桜♪(05/10) ベティ333さん そうだねぇ~しかも今年…
ベティ333@ Re:札幌もようやく桜♪(05/10) やっぱり1ヶ月以上違うんですね! 日本…
やま@yama@ Re:おひさしぶり~!(03/05) ベティ333さん ダブ録はほんとに便利で…

© Rakuten Group, Inc.