|
カテゴリ:FPネタ♪
利用者サイドから見たら
大半はポイントやマイルだったり 利用上のお得な情報が気になるトコロ。 個人的に思うのはこれからのクレジット会社は ・財務力とか資本力の優位性 ・魅力のある仕組みづくりや囲い込みをできているか? が勝ち OR 負け組みを分けると思っております。 またカード会社も 銀行系、信販系、流通系、金融会社系ナドで 参入目的がビミョーに違ったりします。 ただし競争力の主要部分は 《 決済機能と差別化された付加サービス 》 あとは電子マネーとの兼ね合いにおいて 決済機能のデファクトスタンダードの構築も 重要なPOINTなんでしょうね。 自分なりの別側面で言うと、 消費者金融業務(キャッシングやローン)と 信用創造機能(クレジットカードとしての本来の機能) の売上ウェイトが各社どのくらいの割合なのか? は気になります。 グレーゾーン金利の見直しの機運の強い昨今において ファイナンス業務をどのゾーンで商売してきたのか?により 今後の財務体力が大きく変動する可能性があるからです。 利用者に継続的に質の高いサービスを提供できるか? よーく見ていきたいと思います♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.11.12 23:03:48
コメント(0) | コメントを書く
[FPネタ♪] カテゴリの最新記事
|
|