983663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちごのうた。

いちごのうた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

2015.05.11
XML

こんにちは♪


朝晩はまだ肌寒い日が続きますね・・・(^_^;)

布団も出したり閉まったり、

子どもたちも風邪ひかないように冷や冷やです。



+++


さて。

今日は、*無印のブリ材バスケット*の収納についてご紹介します。

image.jpg

我が家の収納と言えば、無印と100均。

シンプルで機能的!

 

先日もご紹介したunicoのシェルフLUMBER。

image.jpg

ダイニングセットの背面にあります。

(早く、兜をしまわなくては・・・)

 

いつでもすぐ取り出せるここには、「LDKで良く使う物」を収納しています。


ブリ材角型バスケットの特大サイズ。×4

持ち手つきで取り出しやすい♪

 

その中身は・・・??

 

その1。

image.jpg

三男の紙おむつ。

 

兄貴達に、「ちょっと取ってきて~。」の一声で、(いや二声、三声?笑)

お手伝いしてくれます。

 

収納たっぷり~♪

 

その2。

image.jpg

ティッシュや母乳パッド、フローリングシート。

 

行く行くは、ティッシュ専用にしようかな?

 

子どものご飯時には、欠かせないですよね。

切らした時近くにあると便利!


その3。

image.jpg

ミネラルウォーター。

 

高さもピッタリ収まります。

かさ張るこちらは、キッチンに収まらないので。

 

注:ただ、重たいものは少し強度が心配な感じもあります(^_^;)

 

その4。

image.jpg 

先日もご紹介しました、ダイソンハンディクリーナー。

 

見せたくないけど、取り出しやすい場所に置いておきたい。

子ども達の食べこぼしや、工作で出たごみをさささっーとお掃除!

 

 

続いて、同じくブリ材長方形バスケットの小サイズ。×2

ぴったり重なるのも魅力の一つ♪

 

その1。

image.jpg

毛玉取り器、ビデオカメラ、クーラーのリモコン、ピータッチ、鉛筆削り。

 

毎日ではないけれど、良く使う物たち。

 

小分けに使っているのは、お馴染みのダイソーで。

image.jpg

色々なところに使えて、本当に便利!

 

その2。

image.jpg

使いさしの生地。

なんかしっくりの使い方。

 

以上です(*^^)v

 

ではでは~♪

 

今日も、読んでくださりありがとうございます。

応援のポチッと頂けると、とっても嬉しいです(^_^)/~

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.11 17:07:18
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

お気に入りブログ

行事やお出かけにオ… New! ちびダルさん

好きなこと ちょっ… のりさん☆さん
Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
kiki yu--------kiさん

© Rakuten Group, Inc.