983395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちごのうた。

いちごのうた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

2016.05.04
XML
カテゴリ:こども
こんばんは(_ _).。o○


お久しぶりです。


気がつけば、1ヶ月ほどブログ更新があいてしまいました。






***






先ずは、


今回の熊本地震で被害に遭われた方々に、


心からお見舞い申し上げます。


まだ余震の続く中、


とても不安な日々を過ごされている事と思います。


私も、小学生の頃に神戸での地震を経験し、


とても怖かった事を覚えています。


子供達も、以前、幼稚園にクマモンが会いに来てくれたこともあり、


テレビでの映像に心配しています。


どうか、安心して暮らせる日常が少しでも早く戻りますように。。。






***






4月は、慌しく過ぎ去りました。



更新のない間も、メッセージや応援ポチ、


本当にありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。



長男が小学校に入学。



毎日持ち帰るお便りの数々、


次から次へと提出物に、準備物に、


締め切りも早ーいσ(^_^;)



次男の幼稚園との兼ね合いや、


とにかく不慣れだわ。。。



救いは、毎日長男が浮かれて登校してくれること。笑



豪雨に突風!嵐の様な天気の入学式で、写真もほとんど撮れず。。。IMG_6911.JPG
選挙ポスターの様なガッツポーズ!笑



何と言っても、宿題!



1日、平仮名2・3行。


最初は、本人に任せよう。。。なんて思っていたら、



開けてびっくり!


お直しの多いこと!!!



噂には聞いていましたが、


きっちりとした厳しい先生の様なのです。



それからの母の厳しさと言ったら。。。


泣かせてでも妥協させません。


数日、マンツーマンで1時間かかることもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



「せっかく書いたのに、なんで消すん!」


まぁ、その気持ちも分かるんだけど。。。



そして、先日の家庭訪問でのやりとり。


母「このままでいいのでしょうか、勉強が嫌にならないか心配です。」


先生「このままで良いんです。」


母「(心の叫び)おぉ!言い切った!」


先生「勉強は、厳しさも含めてきっちり枠を作ってあげて下さい。」


先生「手を抜くことはいつでも出来るんです。」


先生「それを乗り越えて、本当に出来た時に楽しさがあります。」



なるほど!



それから一週間も経たないうちに、


長男は丁寧に字を書く様に。



「(ニコニコしながら)お母さん見て!この字めっちゃ綺麗に書けた!」


「いっぱい練習したからやな〜。」と。



すっ、スゴイ!!!


本当に息子が楽しさを見つけた。。。



私、担任の先生に絶大な信頼を寄せています!





にほんブログ村 トラコミュ 育児へ
育児

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪








***






そんな息子のランドセルは、


土屋鞄の牛革コンビシリーズ

IMG_6928.JPG
IMG_6926.JPG

使用してまだ1ヶ月程ですが、


品質の良さを実感。


背負った時に、チラッと見える水色のカラーがすごく素敵。

IMG_6909.JPG


水色のステッチもさりげない♡

IMG_6929.JPG


おまけのネームプレートがまた良い味出してくれます。

IMG_6930.JPG


中は。。。

IMG_6927.JPG

購入前に気になっていたA4サイズも、


今のところ何の問題もありません!



そして、こちらは。。。

IMG_6925.JPG

手提げ鞄と上靴袋。



長く使えて、おしゃれなものを。。。と検索していたら、


すごく好みなものを作られている方の画像を発見!



真似っこさせてもらいましたm(__)m



と言っても、


お隣のおじいちゃんに作って頂いたのですが。



本当に裁縫が上手なんです♡



中には、裏地もしっかりと。

IMG_6923.JPG


アイロン接着のネーム。

IMG_6922.JPG

こちらのお店で買いました。




体育館シューズ袋は、本人のリクエストで。。。

IMG_6924.JPG

やっぱり大好き「妖怪ウォッチ」


母としては、


流行りがあるャラクターは避けたいところですが、


本人のテンションMAXなので、良かったです。。。




にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
入学準備品







***






本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました。



最後に応援のポチっと頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.04 15:08:26
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

お気に入りブログ

普段使いしやすいお… New! ちびダルさん

好きなこと ちょっ… のりさん☆さん
Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
kiki yu--------kiさん

© Rakuten Group, Inc.