776584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トトロ的♪寝子生活

トトロ的♪寝子生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

サイド自由欄

THANKS!フリー素材屋さん
rink_life life kids.jpg rink_totoro room.gif rink_raku tune.gif


totoro_kototoro.giftotoro_kototoro.giftotoro_kototoro.giftotoro_kototoro.gif
楽天市場
※最大10,000ポイントが毎日当たる楽天ラッキーくじ!
1日1回チャレンジ!



楽天市場ポイントアップ情報



ポン!カン!!キャンペーン
※期間中にエントリーをして利用した対象サービスの数
によって獲得ポイントが増える楽天攻略ラリーです。
2018年2月終了のよう..


楽天カード
※楽天市場のお買いもので、ポイント+2倍!
年会費無料のカードです。

0と5の付く日は、楽天カード利用で
更にポイント+2倍!→エントリー


楽天ブックス
当月1回1,000円以上の買い物で、ポイント+1倍!
本・雑誌・DVDもね。



楽天アプリ
※月1回以上、アプリから購入することで、
その月のお買い物全て、ポイント+1倍!
・App store用 QRコード


・Google play用 QRコード



勝利で2倍!
FCバルセロナ・楽天イーグルス・ヴィッセル神戸
勝利した翌日は、ポイント+2倍!



楽天ウェブ検索
※検索するだけでポイントアップ!?



楽天トラベル
※旅行も楽天で予約するとポイントもらえる!



楽天デリバリー
※ピザやお寿司の出前も楽天からの注文でポイントGET!



楽天ビューティー
※サロン予約も楽天から!



楽天ブランドアベニュー
※お買い物でポイント+1倍!



totoro_midori_anime.gif  totoro_okarina.gif

楽天カード

2012/04/09
XML
カテゴリ:ガーデニング



日曜に市内の桜が満開宣言さくら
天気も良く、花見日和&家康行列も無事行われた模様。


昨年同様に散歩する予定をしていたのだけど、
相方の体調が優れず、つられて寝過ぎてしまったーダッシュ


今日の夕方、オークション発送のついでに
近所の桜堤を覗いてきました。
    満開♪
  • 桜満開 2012.04.09.JPG

  • 用水路のような小さな川に沿って
    全長2kmにわたって桜が植えられています。


    昨年も、お家の周りに桜の花びらが数枚飛んできて
    咲いたよーと知らせてくれました。


    四つ葉


    さて。我が家にも春がやってきています。
  • 水仙ベルソング 2012.04.09.JPG

  • 昨年12月初旬に植えた水仙の球根
    5個中4個に無事、花芽が上がりました♪


    前回の様子は→ちょうど1か月前
    背丈は4倍以上になりました。


    お花が開くのがとっても待ち遠しい!
    予想通り4月中旬の開花となるかな?


    植わっている花壇全体も。
  • 花壇 2012.04.09.JPG

  • 真冬は左手前以外ほとんど陰だったのが
    昼間は半分以上に陽が当たるようになってきました。


    お日様も少しずつ高くなっているんですね~
    左のラナンキュラスやビオラもグングン大きくなっています。


    約1か月前に強剪定したミニバラも。
  • ミニバラ 2012.04.09.JPG

  • こんなにワサワサになってきました。
    もう1か月もしたらお花が見られそうです♪


    約1か月前に開花したオックスフォードブルー。
  • オックスフォードブルー 2012.04.09.JPG

  • こちらは満開。一番の盛りでしょうか~
    前回より更にお花が増え、とてもキレイです。


    パンジービオラもずっと満開。
  • パンジービオラ 2012.04.09.JPG

  • 前回と変わらずずっと咲き続けています。
    寒い時期から、花期がとっても長いですよね♪


    最近は新陳代謝が激しいというか~お花が次々と咲き、
    次々萎れていくので、ほとんど毎日花ガラ摘みをしています。


    愛らしい子を見つけました。
  • ちびビオラ 2012.04.09.JPG

  • 一番左の薄いレモンイエローのビオラのお花の中に
    小指の爪ほどのチビちゃんを見つけて胸キュンハート(手書き)


    陰になる根元によく見られる小花ですが、
    こんな中心に居るのは初めて。


    自分はこれでいいのーと謙虚な姿..のような。
    きれいだよー可愛いよー言ってあげたくなりましたとさ。



    約1か月前に古い葉を剪定したワイルドストロベリーも。
  • ワイルドストロベリー 2012.04.09.JPG

  • ツヤツヤの葉っぱがギッシリたくさん。


    可愛いお花が盛んに着くようになってきました。
    実が成るのも、もうすぐです。ウフ音符

四つ葉


お花盛り~♪ということは、そろそろ虫の季節なのだな。
気を引き締めて!今年も手遅れになる前に見つけよう!


お庭に出ると、蚊を見かけるようになりました。
まだヨロヨロとしているので刺される前に気付きます。
自分自身の虫除けもしなきゃねー


これ、使い易くてオススメです。

サラテクト ウォータージェル



それでは猫またバイバイ



2005-2010 CHEE Tous droits réservés
conçu par Chee






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/10 04:03:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.