127923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドッグカフェ 『Straw Sandal Cafe』             ストローサンダルカフェ

ドッグカフェ 『Straw Sandal Cafe』             ストローサンダルカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ワラヂ

ワラヂ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

I Love Dog Life ジラベブさん
TOMDOG  トムドッグ tomydogyさん
寂しがりパグ犬ヴィ… パグ犬ヴィガさん

コメント新着

きーちゃん@ http://episode-noir.seesaa.net/ 先日はどうもありがとうございましたぁ☆ …
ワラヂ@ Re:お! 大池!!(12/08) ☆ミヤビ主さん☆ 平日のポカポカ陽気の…
ミヤビ主@ お! 大池!! ワラヂ嬢も貸切でしたか~? うちもフリ…
ワラヂ@ Re:すんばらしい!(12/08) ☆きゃふさん☆ いやいや、ワラヂ嬢なん…
ワラヂ@ Re:いまごろ( ̄○ ̄;)(12/08) ☆ぱんなママさん☆ アチャー。またまた…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月16日
XML
カテゴリ:お店紹介
土日、祭日限定でお店を手伝ってくれる人がいます。


その人はヤングでガールでイタグレ並みに細いボディーなんだけど


トレーナーさんの資格を持ってます。


あ、皆さんこんばんは。


ストローサンダルカフェです。





・・・・たまに挨拶を忘れるんですよね。


今日も夕食を食べてる時に「イタダキマスを」途中で思い出して慌てて言いました。


「いはばびばぷ(いただきます)!」  


なんとなく自分に癪だったのでワラジ嬢には食べている途中で


「オスワリ」をさせてみました。


バクバク。


・・・・食べるのに夢中のワラヂ嬢。


聞いちゃあいません。


まったくやる気ゼロ。


さらに癪に障りましたがアタクシは人間で大人。


三歳児でワンコのワラヂとは器の大きさが違うので許してあげましょう。









「オスワリ!」









うふふふふふふふふふふ。


ワラヂよ、お前は「オスワリ」出来なくても、


このブログを読んでくれている皆さんは今、


パソコンの前でちゃあんとオスワリしてくれているんだぜ。













・・・・・・・・・・・・・・・・・ちーん。











・・・・・改めて皆さん、こんばんは。ストローサンダルカフェです。





失礼しました~。


すっかり冒頭の書き出しを忘れて暴走しかけました。



今日はストサンのスーパーアルバイター「I」ちゃんの御紹介をしたいと思います。


この「I」ちゃんストサンでは主にホールでお客様に飲み物を作って配膳したり、


お皿を洗って貰ったりして貰ってます。


でもね・・・・それって本当は凄く勿体無い!


ストサンよ!使い方が間違っているぞ!ってなものなのです。


何がスゴイってこの「I」ちゃん。


動物に関しての資格の数が半端じゃない!



ざっと挙げるだけでも「ドックトレーナー2級」「ショーハンドラー2級」

「トリマー3級」「キャットグルーマー2級」「キャットスペシャリスト2級」・・・etc


などなど数々の資格を持っているヤングでガールでイタグレ並みにシェイプなボディーな、

スーパーでラブリーなアルバイターなんです!


読みにくいですか?


ソーリー、ソーリー。


そんな勿体無いガールな「I」ちぁんの能力を最大限に引き出すべく、


講習会、セミナーブームなストサンで、いっちょやったるかな企画を用意しました。





 「プチトリミング教室~♪」 


1.JPG


皆さん、ワンコの爪切りや肛門腺絞りってどうしてます?


動物病院に行ってますか?トリミングサロンですか?


ヘアーがロングなワンちゃんならそれも良いとおもいます。


シャンプーカットのついでにチョイとやって貰えば良いですものね。


だけどね、自分の愛犬の体をちゃんとチャックする機会をこんなカタチで作るのも


大事な事だと思うのです。


「でも、ウチのワンコは私にはやらせてくれなくて・・・。」


いやいや。


それもある種のコミュニケーション不足の表れかも・・・。


可愛がるばかりでワガママワンちゃんに育てていませんか?


・・・と偉そうな事を書いてますがアタクシも「I」ちゃんに


ワラヂ嬢のお手入れの仕方を習いました。


爪切りも最初はメチャメチャ嫌がりましたが、最近は諦めて素直に切らせてくれます。


このプチトリミング教室では勿論、嫌がるワンコの補定の仕方も説明しますが、


そんな、噛まれない様に爪を切るための技術は、トリマーさんではないんだから


飼い主さんには必要ありません。


大切なのは、ワンコがきちんと飼い主さんに身を任せる、委ねるようになるには


どうすれば良いのかを考えて実行できるようにする事だと思っています。


そんな「躾」「絆」視点のトリミングを


自分の愛犬の為に「I」ちゃんと一緒に考えてみませんか?








あらあら、まあまあ。


随分と熱っぽいことを書いてしまった。



おーい!「I」ちゃん! 大風呂敷広げちゃったよ!







あとは頼んだぜ!










・・・と言いたい事を書きなぐって後はパスして逃げる店主でした~。



*プチトリミング教室は毎月第二水曜日に行います。
 予約制で、募集人数は一応一回につき3名(10時半より)ですが、
 募集人数が多ければ、その日に第二回、三回とお昼、夕方と回数を増やしたいと思います。
 是非、お友達を誘ってお気軽に参加してくださいねぇ。





さてさて、新しいオトモダチの紹介だー。


くるみ・プリン・ラム.JPG

くるみ・ぷりん・ラムちゃんの仲良し三人組。

なんだかTVの戦隊物の決めポーズに見えませんか?とぅっ!


ココア.JPG


ココアちゃんはオトモダチの紹介で遊びに来てくれました。可愛いレディーさんです。



メイ.JPG


ストサンのお洋服を着てくれているメイちゃん。笑顔でキメてくれてます。


らっきー1.JPG


ラッキー君はパピーなのにとても大きなダックスちゃん。存在感バリバリです。

それでもって凄く優しいの。


イージー.JPG

キーシェ.JPG

イージー君とキーシェちゃんの飼い主は外国の方。

だから本当はMr.イーヅゥイー&Missキィーシェー(巻き舌で)。オーイエー。

ジャパニーズコスプレもグーよ。オーイエー。グゥゥゥド!


ポルチェ.JPG

水無月.JPG

ポルチェちゃんと水無月ちゃんが並ぶとそこはもう、ラブリーな世界。

二人ともちっちぇー。



最後はよく来るお二方。

シフォン.JPG

レオ.JPG



シフォンちゃんとレオ君。

今からサンタコスだと12月のネタがなくなりますぞー。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月17日 11時45分56秒
[お店紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.