885674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山口市 新築・リフォームのスタジオセンス 代表のブログ

山口市 新築・リフォームのスタジオセンス 代表のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

Hiro ishida@ Re:これまでの常識を覆す竹ペレット(06/05) 私は、タイ在住なのですが竹林問題で色々…
ポカリ@ Re:軟水器で家中の水が変わる!(06/23) 突然のコメント失礼します。 こちらの軟水…
studiosense@ Re[1]:ハーバリウム教室開催しました♪(08/07) くらみつさんへ この度はご参加ありがと…
くらみつ@ Re:ハーバリウム教室開催しました♪(08/07) キッズルームでの対応もろもろ、、、大変…
ペレットせつめいしてね@ Re:上質な猫砂販売開始!(03/11) いいね。 進化するスタセン! 維新は想い!

サイド自由欄

2015年11月04日
XML

スタジオセンスの電磁波対策 


いつもブログを読んでいただきまして有難うございます。

スタジオセンス山本です。

住まいの電磁波対策を行うオールアースパートナー。

そのパートナーの全国大会が東京で開催されました。

151104-1.jpg

現在全国に59社あるオールアースパートナー企業。健

康配慮住宅を各地で提唱・提案している会社さんが一同

に揃ってのミーティングです。


まず最初に株式会社レジナの土田社長より挨拶がありま

した。

151104-2JPG.jpg

まだまだ電磁波の人体への影響が明確にされていないか

らこそ、我々がお客様とコミニュケーションを取りなが

らそれを表面化させていかなければいけないと強く感じ

ました。


次に基調講演として松尾設計の松尾さんのお話し。

151104-3.JPG

私自身、松尾さんのお話しを聴くのは初めてだったので

すが、断熱・気密・窓の断熱性の重要性についての話し

には共感する部分が大きく、大変勉強になりました。

私たちが向かっている方向は間違っていないことを再認

識することができたのと同時に、もっともっと住宅の基

本性能の向上を追い求める住まいづくりを推し進めなけ

ればと感じています。


その後グループミーティング。

151104-4.jpg

全国各地のオールアースパートナーさんと意見交換をさ

せていただきました。皆さんの健康住宅に対する意識の

高さには驚かされます。こんな仲間たちと歩んでいける

ことを頼もしく感じながら、多くの学びをいただくこと

となりました。


今回のパートナー会で強く感じたこと。

健康配慮住宅を考えていく上で、住まいの電磁波対策は

もはや避けて通れないということ。ホルムアルデヒドに

よる化学物質過敏症が社会問題になっていった経緯のよ

うに、大問題になってから手を打っても「後手」になっ

てしまうのです。

30~40年前の住宅では電気配線の総長さが150m

程度だったものが、今の住宅ではなんと1km!

今、人類が体験したことのない電気を巡る住環境になっ

てきていることを考えると、対策できるものは対策して

おく、つまり、危ういものには近づかないという考え方

が重要なのだと思います。

真の健康住宅をご提供することを実践してまいります!


それと・・・

自然栽培にこだわった食品のみを提供することで有名な

「ナチュラルハーモニー」さんを視察させていただきま

した。

151104-5.JPG

151104-6.JPG

そしてここにも電磁波に関するコーナーがありました。

151104-7.JPG

今や電磁波の影響や、その対策についての方法を知るこ

とは、健康で安全な生活をおくるための条件になりつつ

ありますね!



スタジオセンス オススメ情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月05日 10時05分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[住まいの電磁波対策] カテゴリの最新記事


プロフィール

studiosense

studiosense

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.