419070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
((@^^@)母さんはみん… 茶々緑さん

サイド自由欄

2009年07月11日
XML
カテゴリ:日々のご飯

晩ご飯
晩ご飯 posted by (C)さりょ

今日の晩ごはん~星

  • 肉豆腐っぽい(豚肉・豆腐・ねぎ・舞茸・青梗菜) 
  • ひじきの炊いたん
  • きゅうりの塩水漬け
  • もやしのナムル
  • ご飯

今日の肉豆腐は豆腐が崩れています雫やっぱり木綿豆腐じゃないと駄目ね大笑い手ごろな充填豆腐を水切りもしないで入れたものだから、てろんてろんですぽっどんぶりご飯にのせて豚丼っぽく七味をかけていただきま~す手書きハート


すき焼きに最高!!東風伝を鉄板で焼いた”焼き豆腐”左矢印本当はこうゆうのを使いたかったなぁ大笑い


昔ながらの懐かしい味わい田舎風もめんとうふ 300g02P25Jun09左矢印こうゆうのでもよかったなぁ



美味しさと長持ちの両立に成功した豆雅傳特製の京豆腐「おぼろ豆腐2連」左矢印こうゆうタイプしか冷蔵庫になかった~、水切りすればよかったね~雫

いろいろ作った
いろいろ作った posted by (C)さりょ

今日は久しぶりの晴れ間なので洗濯をして、本当はパンやらお菓子やらを作りたかったけれど、息子の調子が悪いので、細かいものを作っていましたスマイル

  • だしみつ(松本忠子さんの本より。前に図書館で借りた、)
  • きゅうりの塩水漬け(きゅうりを塩水で漬けただけ~)
  • にんにく醤油の予定のにんにく酢漬け。酢漬け右矢印一週間後に干して右矢印醤油に漬ける予定ハート(これも松本忠子さんの本同じ本に載っていました、多分…)
  • ひじき(たっぷり作りました大笑い


これは便利調味料左矢印この本の「だしみつ」お弁当の卵焼きに使っています、お砂糖だけでもいいけれど、ワンランク上がった仕上がりになります。甘い卵焼きが平気な方はぜひ、にんにく醤油はこの作り方だとにんにくがカリカリなんです、チャーハンにいいですよ。多分載っていた気がします


20%OFF【国産】これは便利調味料びん★料理研究家松本忠子先生のレシピ付き左矢印本と同じ瓶です、いいなぁ…欲しいなぁ
recipe_blog_2.gif左矢印レシピブログに登録しています。ポチっとなとしてもらえると投票になります。押してもらえると嬉しいです大笑いかたじけない~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月11日 23時11分44秒
[日々のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.