419078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
((@^^@)母さんはみん… 茶々緑さん

サイド自由欄

2009年09月13日
XML
カテゴリ:日々のご飯

晩ごはん
晩ごはん posted by (C)さりょ

今日の晩ごはん~星

  •  筑前煮(ごぼう・レンコン・人参・タケノコ水煮・干しシイタケ・こんにゃくの水煮セット・鶏肉)
  • 小松菜とホタテのバターしょうゆ
  • わかめのツナサラダ(ワカメ・ねぎ・ツナ缶・和風ドレッシング)
  • きのこ汁(椎茸・えのき・舞茸・だし・砂糖・醤油)
  • ごはん(ゆかり)


昔ながらの赤しそが大人気! ゆかり しそごはん用

筑前煮
筑前煮 posted by (C)さりょ

ちょっと凹んでいます雫冷蔵庫にきのこが結構あってよく遊びに行く「まぶはい」さんの所でそれはそれはおいしそうなきのこのソテーがあって、この間見て「これは作りたい!!」と鼻息荒く意気込んでいたのに、気が付いたら「きのこ汁」…号泣なにやっている~私!

来週の生協さんでまたきのこセットを頼もう…お値打ち品になっているといいな手書きハート

きのこ汁は風邪気味の息子のおなかにまるっとおさまりました大笑いおいしかったです雫おいしかったけれど、心残りしょんぼりふふふ手書きハート

筑前煮はおいしくできました手書きハート

ひらめき材料を炒めてから作る、

ひらめき鶏だけ煮て出しておき、野菜を煮た後に戻す、

ひらめき鶏を先に煮て、野菜を追加して一緒に煮る、

いろいろ方法があって試した結果、「鶏を先に煮て野菜を追加して一緒に煮る」の方法が一番自分のおなかにしっくりきたのでこの方法に落ち着きました大笑い今日はお手軽に野菜は水煮セットで、いつも作る量より少ない量になるけれど、食べきりでいかもね手書きハート


【山菜水煮】 国産 筑前煮の具水煮 1kg左矢印1キロもあったらたっぷり作れそうですね。


recipe_blog_2.gif左矢印レシピブログに登録しています。ポチっとなとしてもらえると投票になります。押してもらえると嬉しいです大笑いかたじけない~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月13日 22時50分43秒
[日々のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.