418998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
((@^^@)母さんはみん… 茶々緑さん

サイド自由欄

2009年11月10日
XML
カテゴリ:日々のご飯

和風ハンバーグ
和風ハンバーグ posted by (C)さりょ

今日の晩ごはん~星

  • 和風ハンバーグ(作り方はここです)・おろしドレッシング 
  • ポテトサラダ(作り方はここです)
  • ハム入りなます(大根・きゅうり・ハム)
  • ブロッコリー・プチトマト
  • ご飯


理研スーパードレッシングおろし190ml 左矢印今日は和風ハンバーグソースにしたかったので簡単に、かけるだけ~。おいしいですよ
またまた中途半端な感じに写っています大笑い


熱に強く、電子レンジで使える!コレール ランチ皿(ランチプレート)(ブルーストロベリー)

今日は訳あってハンバーグです雫なぜなら明日子供の学校で「お弁当の日」なる食育の取り組みがあるのです(普段は給食)おにぎり自分で選んだコースで頑張ってくる取り組みがあって

  • お弁当を作ってくれたおうちの人に「ありがとう」のお手紙を出す
  • おうちの人と一緒に作って、お弁当箱に詰める左矢印これを選んだらしいですびっくり
  • 献立から考えて1人で作ってくる

の3つのコースがあるんです。

彼の中ではもう、「ハンバーグ弁当」に決まっているらしいのですぺろり

本当は明日の朝焼くのが本当なんだろうけれど、スミマセン雫明日も早出勤なので、勘弁して下さい雫という事で今日の晩ごはんにハンバーグです大笑い一緒に作ったからいいよね?形を作る時に小さく取り分けたお肉で「お弁当用ハンバーグ」を形作ってもらいましたウィンク(冷蔵庫の中です)

後はブロッコリー(緑)はある、ミニトマト(赤)はある、かぼちゃの甘煮(黄色)はさっき作っておいたハンバーグ(茶色)と大根なます(白)で良いかなぁ?キャラ弁は他の子のを見てきてください雫出来れば作り方も聞いてきて?大笑い


recipe_blog_2.gif左矢印レシピブログに登録しています。ポチっとなとしてもらえると投票になります。押してもらえると嬉しいです大笑いかたじけない~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月10日 23時53分12秒
[日々のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.