419077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
((@^^@)母さんはみん… 茶々緑さん

サイド自由欄

2009年11月11日
XML
カテゴリ:日々のご飯

鶏鍋
鶏鍋 posted by (C)さりょ


今日の晩ごはん~星

  • 鶏鍋(鶏手羽先・白菜・春菊・ネギ・シメジ)
  • 大根おろし・ポン酢
  • キムチ
  • ご飯

今日は雨ふりで寒かった!!ので、鍋ですウィンク大根おろしをタ~~ップリ添えていただきま~す手書きハート 

白菜、1/4個入れたのに、どこに行ったんだろう…火を通す前はこんもり盛り上がっていたんですよ?


キムチを入れて
キムチを入れて posted by (C)さりょ

お椀にたっぷりの大根おろし~手書きハート春菊大好き手書きハートキムチを入れてもおいしい星

家族全員お代わり!!たくさん食べましたぺろり息子は今日のお弁当のおにぎりが足りなくて「腹ペコ」だったので3膳食べてました大笑い(友達とおにぎり2個と約束していたので、2個!!と、ホレごらん、おかーさん言ったでしょ~、足りないよ?って~)


グラタンパン
グラタンパン posted by (C)さりょ

明日の朝用パンです。上矢印グラタンパンです。

冷凍食品のカップ入りグラタンを自然解凍してから真ん中に入れて2次発酵して焼きました手書きハート


味の素 カップに入ったエビのグラタン 4個 × 12左矢印こんなには必要ないけれど雫こちらを使いました。


手作りお菓子に!かわいいマドレーヌ型☆マドレーヌ焼き型☆紙製焼型・未晒ティータイム10枚入CAP-33 


手作りお菓子に!かわいいマドレーヌ型☆マドレーヌ焼き型☆紙製焼型・ティータイム10枚入CAP-32



納得いかないウインナーパン
納得いかないウインナーパン posted by (C)さりょ

く~~~~っ怒ってる納得いかない~、想像ではもう少し上手くいくはずだったんだけれどなぁ雫

何故だかウインナーのまわりの生地が開いてしまって、いま一つな出来です、味はおいしいんだけれどね?ちょっと自分の中で納得がいかないのでした涙ぽろり

でも、一つ嬉しい発見がありました手書きハート上に乗っているマヨネーズが溶けないで形が残っているウィンク何故かというとこの間マヨネーズを間違えて違うのを買ってしまいましたショック

左矢印蓋の赤い定番のをいつも買っているんです

 



左矢印蓋の白いほうを買ってしまった、ショック。

中身が違うから息子が食べると蕁麻疹まではいかないものの、特有の赤みが皮膚に少しだけ現れる時があるので、買わないようにしています、が、この間食べても大丈夫だったので乗せて焼いてみました、すると形をとどめている、何故だ?原材料を見ると「卵白」が入っているからだと思います、でも、残りのマヨネーズは夫の会社の冷蔵庫へお嫁に出します雫


recipe_blog_2.gif左矢印レシピブログに登録しています。ポチっとなとしてもらえると投票になります。押してもらえると嬉しいです大笑いかたじけない~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月12日 00時34分49秒
[日々のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.