419039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
((@^^@)母さんはみん… 茶々緑さん

サイド自由欄

2010年01月25日
XML
カテゴリ:パン

焼きあがり・アップ
焼きあがり・アップ posted by (C)さりょ

今まで、何だか敷居が高くて手が出なかったクロワッサン...ついにチャレンジしてみました!!感想は…難しい雫手ごわかったですしょんぼり
焼き断面図
焼き断面図 posted by (C)さりょ
食べた食感は、う~ん、何だか繊細さがない、ハラハラほどける感じではなく、バリバリバラバラ…口の中で刺さります号泣
上手くいきますように
上手くいきますように posted by (C)さりょ
生アップ
生アップ posted by (C)さりょ
あと、生地を伸ばしてカットしている時に、大きさが定まらない、ゆるく巻いたつもりだけれど、真ん中がモソっとした感じの口当たりでした雫


【訳あり】明治 バター 無塩(むえん) 450g【わけあり】


よつ葉無塩バター450g

使い込んだ段ボールの板です(笑)天板ごと予熱してこうしてスライドさせて焼いています(小型パンは全部こうしています)銅板とかがあると、スライドさせなくても良いんだろうな~。
使い込んだ段ボールの板です(笑)天板ごと予熱してこうしてスライドさせて焼いています(小型パンは全部こうしています)銅板とかがあると、スライドさせなくても良いんだろうな~。 posted by (C)さりょ

上矢印急いでシャッターを切ったからフラッシュがついてしまった号泣


【ポイント10倍】ポイント10倍セール開催中♪1/22(金)PM3:00~1/25(月)AM9:59まで!!ショップ限定!オーダーメード【2.0mm】 『ステンレス製平天板』&【0.8mm】 『パンをさくっと焼く魔法の銅板』のセット
焼きあがり
焼きあがり posted by (C)さりょ

底面も良い色に焼けたけれど、200度12分じゃ中がなんとなく生っぽかったので、追加で8分焼いたんです(火が通るまで)…そこがバリバリになった原因か?今度はもう10℃温度を上げて焼いたらいいかなぁ?
横から~。
横から~。 posted by (C)さりょ
何だろう、全体的に大雑把な味・食感でした(性格か?)またチャレンジして、いつかは自分で納得出来るものを作りたいなぁ~ウィンク

★スイスバター・グルメギッフェリ★生地が細やかでバターの風味と豊かなコクを感じながらも、上品でかるい口あたりが特徴のスイスバタークロワッサンです。サンドウィッチにも使いやすいクローズドタイプ♪

クロワッサン 10P10Jan25


発酵バターを丁寧に折り込みました。クロワッサン【うちカフェ】 


recipe_blog_2.gif左矢印レシピブログに登録しています。ポチっとなとしてもらえるとランキングの投票になります。押してもらえると嬉しいです大笑いかたじけない~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 20時39分27秒
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.