419051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
((@^^@)母さんはみん… 茶々緑さん

サイド自由欄

2010年04月19日
XML
カテゴリ:パン

とうとう手を出してしまった…


パン用小麦粉 香麦(春よ恋ブレンド) 2.5Kgを2個


パン用小麦粉 はるゆたかブレンド 2.5Kgを1個

国産小麦~大笑い今まで、体の事を考えると使いたいな~、でも、コスト面で自分にストップをかけていました大笑いなんだか難しそうだし、調べると吸水がどうの…とか日ごろちゃんとやっていないのがバレる~大笑いなのに…買っちゃったどきどきハート使いこなせるのか??

と、いうのも息子&夫に酵母のパン(パン焼き機だけれど)が食べたい~、しばらく食べていないよね~、と言われ続けていたのを長期間無視していたが(笑)


ホシノ丹沢酵母パン種 500g

これだけ補充するのもなぁ…と思って悪いとは思いつつ雫「他の在庫が切れていないから~」といいわけ大笑いしていたんだけれど、ついに塩の在庫が底をつき、

こだわり食材 572310.com 楽天店さんで


オーガニック トランスファットフリー・ショートニング 680g


マドゥラ島の塩 3Kg /インドネシア産左矢印このお塩が目当てです、ここのお店にしかないんだもん雫

を買うのに商品を見ていて、つい、うっかりスマイルきっと数をこなせば、扱いもわかるだろうし、いろいろなブログ等で見る「もっちり感」がどんなのかもわかるし、家族好みの食感を出すのにも工夫をするには、まず数をこなさないとな~、なんて思って計7.5キロも…(本当はもう一袋行くか?自分?と)大笑いどうしよう雫血迷ったかな?ははは…雫丁度今使っている粉が2回分(200gの粉をこねて)片方はオーブンの中、もう片方は冷蔵庫の中で発酵中~でウチの小麦粉は底をつきます、しばらく試行錯誤すればなんとかなるかな?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月19日 18時52分47秒
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.