419064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
((@^^@)母さんはみん… 茶々緑さん

サイド自由欄

2010年04月27日
XML
カテゴリ:パン
正確に言うと下書き保存のまま寝てしまったりで、2日ほど日にちがたってしまいました号泣

昨日焼いた角食・12cm角型で、朝捏ねて仕事へ、7時間後3倍くらいになっていました、ベンチタイム20分位、2次発酵70分(オーブンで35度)180度30分で焼きましたうまくいったと思うんだけれどな~。
昨日焼いた角食・12cm角型で、朝捏ねて仕事へ、7時間後3倍くらいになっていました、ベンチタイム20分位、2次発酵70分(オーブンで35度)180度30分で焼きましたうまくいったと思うんだけれどな~。 posted by (C)さりょ

この間の生地実験の続きですウィンク発酵時間の長さを生かすには夜捏ねて朝焼くか(2次発酵にも時間がかかるしな~)朝捏ねて仕事に行き、帰ってきてから焼くかで、朝捏ねる方が自分には合っている気がしたので、朝捏ねて、一次発酵を仕事に行っている間にしてもらうことにしましたうっしっし
(捏ねるのはホームベーカリーだけれどうっしっし)帰ってくるといい感じに2.5倍くらいになっていたので、もう少し放置して3倍くらいまで発酵させました(息子と遊んでいてその位になっちゃった(笑))それから二次発酵して焼きました、中々いい感じだと思うんだけれどな~?どう?
室温で3倍まで発酵その後冷蔵庫へ、微妙に一部4倍、このあと3倍にしぼみました
室温で3倍まで発酵その後冷蔵庫へ、微妙に一部4倍、このあと3倍にしぼみました posted by (C)さりょ
捏ねてすぐ冷蔵庫&野菜室、昨日はこんな感じ少しずつだけれど発酵して育った?今日は両方とも2倍まで育ってました
捏ねてすぐ冷蔵庫&野菜室、昨日はこんな感じ少しずつだけれど発酵して育った?今日は両方とも2倍まで育ってました posted by (C)さりょ
上矢印はこの間の実験生地を冷蔵庫で放置していたもの~発酵してから冷蔵庫は微妙に育っているけれど変わらず、冷蔵庫で放置はこの後また一日冷蔵庫で放っておいたら2倍になりました。室温に出して生地が緩んだ頃に丸め直して2次発酵~焼き普通に焼けましたダブルハートこれはこれで利用できそうな気がしないでもない、この辺は今までやっていたイーストパンの冷蔵庫での発酵に似ているのかも…

晩ごはん~時鮭なので他のおかずは無し!鮭を十分に堪能して下さい(笑)
晩ごはん~時鮭なので他のおかずは無し!鮭を十分に堪能して下さい(笑) posted by (C)さりょ
いつかの晩ごはん~。


脂のりバッチリ!ご飯にぴったり♪【新物】ときしらず鮭切り身4切れ

天然時さけ 2切れ入り

知り合いから「時鮭」をいただいたので他のおかずは茹で野菜のみで時鮭を堪能しようダブルハートの晩ごはんですぺろり脂が乗っていて焼く前からおいしそう~、焼いたらさらにおいしそう!!ご飯のおかわり続出でした。ありがとう!!ご馳走さま!! 
夫用弁当
夫用弁当 posted by (C)さりょ
いつかの夫用弁当~


recipe_blog_2.gif左矢印レシピブログに登録しています。ポチっとなとしてもらえるとランキングの投票になります。押してもらえると嬉しいです大笑いかたじけない~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月29日 07時36分55秒
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.