418995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
((@^^@)母さんはみん… 茶々緑さん

サイド自由欄

2010年07月24日
XML
カテゴリ:パン

スイカから出来たすいかぱん
スイカから出来たすいかぱん posted by (C)さりょ
スイカパン
スイカパン posted by (C)さりょ
この間書いた「お遊びパン」昨日の夜焼き上がりましたウィンクこの間スイカ酵母を起こして出来上がったので(気まぐれシリーズ)「メロンパン」があるんだから「すいかパン」があってもいいじゃないのかな~?と思ってやってみましたうっしっし
スイカパン中身
スイカパン中身 posted by (C)さりょ
こうやってくっつけたらいいかな?
こうやってくっつけたらいいかな? posted by (C)さりょ
皮のクッキー部分はe-パン工房さんのメロンパンの皮を参考にしました(バターは有塩を使いました)ウィンク皮の緑色は食紅で(本当は抹茶が良かったけれど、ウチの男子抹茶味バツなんです)黒の所はココアですウィンクどうせなら中身も色つきがイイよね~と思って実の部分はトマトジュースを大さじ2使いました音符種は板チョコです(チョコチップ、と思ったけれどウチに無かった雫


私の台所 食用色素<粉末タイプ> 緑 2g_


 森永 純ココア 110g
これでパンって出来るのかな?
これでパンって出来るのかな? posted by (C)さりょ
すいか酵母出来上がり…匂いはあまり良くないです…瓜だもんね
すいか酵母出来上がり…匂いはあまり良くないです…瓜だもんね posted by (C)さりょ


頂き物のすいか、酵母も作って昨日のデザートにもなってよかったよかったうっしっし

なんとなく元気のない生地
なんとなく元気のない生地 posted by (C)さりょ
こうゆう酵母液は粉に直接酵母液を入れる方法で作ります(小麦粉200gに酵母液(水分90~100g))だってそんなに何個もお世話できないんだもん、使いきりですウィンク…酵母液、思ったより元気がなかったのかな?それともトマトジュースを大さじ2も入れたのが悪かったか?(多分こっちが原因)水分90なのに3分の1トマトジュース…発酵に時間がかかってかかって…雫2次発酵も時間がかかって…途中でもう眠くて焼いちゃったもんだから随分小ぶりのパンになり、ちょっとずっしりした微妙な感じに…雫最初から食紅の赤を入れたほうが良かったかも…雫
こねくり回し過ぎた(>_<)
こねくり回し過ぎた(>_<) posted by (C)さりょ
クッキー生地をスイカ柄にしてのせて焼きました。

ちよっと微妙な出来だったけれど、楽しかった!!機会があればメロンで酵母を起こしてメロンから出来たメロンパンを焼いてみたいな~うっしっし

 左矢印をクリックするとレシピブログの私のページが開きます。「今日の足跡」と書かれた足跡足跡マークをポチっとしてもらえるとランキングの投票になりますうっしっし応援してもらえると嬉しいですダブルハートよろしくお願いします。

上矢印おかげさまで全体順位252位所属カテゴリ(家庭料理)32位でした。ありがとうございます。

!!感謝!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月24日 10時10分54秒
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.