417742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

目黒不動尊の桜 チルスさん

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん

サイド自由欄

2010年07月31日
XML
カテゴリ:日々のご飯

お昼ご飯
お昼ご飯 posted by (C)さりょ
今日のお昼は昨日の残りの餃子で揚げ餃子~うっしっし

  • 揚げ餃子(昨日の残り)
  • キャベツサラダ(キャベツ・人参・ツナ・マヨネーズ)
  • きゅうりの漬物(自家製)
  • ご飯


人気の芳寿豚をたっぷり使用した餃子です!NEW!お肉屋さんの具がたっぷり『芳寿豚ぎょうざ 20個入り』焼き餃子、水餃子、揚げ餃子などにも

あ~、おいしかったですスマイル 

今日も義兄が来てくれましたうっしっしお野菜いっぱい持ってきてくれてありがとう!!

…入りきらない位の時って皆さんどうしています?ウチは出来るだけ食べます!!うっしっしって言っても限度があるので、きゅうりは10本程度ならこの間作った自家製キューちゃん漬けが家族にヒットなので(もう無くなりそうなので、ちびちび食べています(笑)すごく日持ちしますよ!)また作るから、きゅうりはド~ンと来い!!になりましたスマイル


●【東海】きゅうりのキューちゃん 120g (T10-200-119)

ありがたいけれど、かさばる野菜「キャベツ」冷蔵庫に3個なんて入りません雫…他の野菜もあるしねショックそして機密性の高い集合住宅には「冷暗所」「涼しい北側」は存在しないんですよ~ショック(玉ねぎなんて恐ろしい速度で腐ります雫

なので、茹でたり、切ったり、と量を減らして収納するわけですが(笑)最近のヒットは「塩もみ」ですスマイル
嬉しい事に野菜がいっぱいありすぎる時、塩もみにしておきます、このままパンにはさんだり、炒めてつけ合わせに、サラダにもなるし、応用が利きます
嬉しい事に野菜がいっぱいありすぎる時、塩もみにしておきます、このままパンにはさんだり、炒めてつけ合わせに、サラダにもなるし、応用が利きます posted by (C)さりょ
上矢印な風にざく切りか千切りにして塩もみしてギュ~っと絞ったら、いつもだったら合わせてサラダにしたりするんだけれど、この段階でタッパーに入れて冷蔵庫ですスマイル上矢印キャベツ2分の1個・人参2本です)朝はパンにはさんで、ホットドック、お弁当の下敷き、お昼は付け合わせに炒めて、夜は合わせてサラダに…と応用が利くので最近のお気に入りです音符かなり力を入れてギュ~っと絞っているので(実は腕にチカラコブが出来るアタクシ)量も減るし、水分がない分傷みにくいし、量が減っているから沢山食べられて、お腹いっぱいですうっしっし
いつものサラダも合わせるだけ~、で楽チンです
いつものサラダも合わせるだけ~、で楽チンです posted by (C)さりょ
お昼のサラダはこのタッパーのキャベツ・人参にツナ缶を入れて、マヨネーズ・レモン汁・ヨーグルト大さじ1(息子のアレルギーに合わせて、普段除去しているものを夏休みはチャレンジ期間で、様子を見ながら食べさせています(※あくまでもさりょ家の場合です、主治医とよく相談してね))


はごろもフーズ シーチキンLフレーク まぐろサラダ油漬 80g 【イージャパンモール】【sybp】【w1】【smtb-k】【w1】

あと、青菜3束(これは茹でる)人参10本(2本位切る)・ゴーヤー2本(これは私と息子ですぐなくなる)ピーマン15個・なす15本・トマト10個・プチトマト(数えきれない)オクラ8本・トウモロコシ6本(まだ他にもあります)…今日は夜遅くまで作業です(笑)でもでも!!じいちゃんたちの作った野菜は新鮮ツヤツヤ元気いっぱいの野菜なので、嬉しい限りでしたウィンク

 左矢印バナーをクリックすると別窓でレシピブログの私のページが開きます。ポチっとしてもらえるとランキングの投票になりますうっしっし応援してもらえると嬉しいですダブルハートよろしくお願いします。

別窓で開いた私のページにある足跡マークをクリックしてもらえるとこちらから訪問する手がかりになりますうっしっし

上矢印おかげさまで全体順位300位所属カテゴリ(家庭料理)36位でした。ありがとうございます。

!!感謝!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月31日 19時19分29秒
[日々のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.