418581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

風邪 チルスさん

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん

サイド自由欄

2010年08月04日
XML
カテゴリ:日々のご飯

息子人生初の卵1個目玉焼きご飯
息子人生初の卵1個目玉焼きご飯 posted by (C)さりょ
なんてことないお昼ごはんごはん風景ですが…

  • 目玉焼き丼(卵・ご飯・しょうゆ)
  • 青菜のおひたし(ほうれん草・おかひじき) 
  • 冷た~く冷やしたおみそ汁(昨日の残り)

息子9年の人生で初めて卵1個を完食しました きらきら息子のアレルギーが赤ん坊の頃に発覚してから色々な病院を転々とし、民間療法を考えたり、各医者の見解で意見がずいぶん違うことに悩み…と細かく書くとものすごく右往左往している様がありましたが、乱暴な結果を言うと「蕁麻疹を出しながら大きくなりました」ですうっしっし…この結果に至るまでの過程は本当に人それぞれだと思います、その子によって症状が違うし反応の出方も違う、血液検査の数値は結局は「数値」であって治す方法をかいてあるわけではない。体調によって日々変化する反応、わが子を思うがゆえに下した結果もあると思うのでどれが正解でどれが間違っているという事は無いと思うのです。

蕁麻疹を出してでも、なんででも、生きて大きくなってくれてありがとう!!それが一番なんです親としては。

前置きが長くなりましたうっしっし息子は今は学校給食では「牛乳」「加熱していない乳製品・献立(シチュー等)」「卵料理(揚げもの等の衣は除く)」「練りもの(鱈含むもの)」(←これは6月に解禁)「魚(鱈)」「魚卵」を除いています、学校の規模や学校の方針によってこれは地域差があると思いますが大量調理という現場上どうしたって限界があります、そしてココだけの話、息子・給食関係の方には悪いですが小学校を卒業するまでこの方針は基本的に変えないつもりでいます、学校でもし反応が出ても、どうにもできないから、万が一のことを前提に話し、一番安全であろう方法を取りました、でもね、それだけでは日々の食事は賄えないのです、私のブログを前から見ている方はケーキやパン(小麦アレルギー有)出てきているでしょうっしっしあくまでも基本お楽しみのお菓子に卵は使ってきました、今でも出る時はティースプーン1杯の卵や牛乳ででるし、イクラが付着したものを(割れていない)のをどけた、いくら軍艦の隣にあった「かっぱ巻き」(親戚の家で私の知らない所で食べた)で出ます、(のどの内側にも)ですが平気な時はかた茹で卵1/2個いけるんです、なので読めない雫で、今日は薬も持っている、病院も開いている時間を狙って(笑)出しましたうっしっし

フライパンが冷たいうちに卵を入れて、白身は完全に固まっているけれど、黄身は65℃(本当に少しだけ半熟)テレビでみた憧れの半熟の黄身ですうっしっし

「おいしかった!!」…よかったね!!
赤で囲んだ所に蕁麻疹が出ます
赤で囲んだ所に蕁麻疹が出ます posted by (C)さりょ
皮膚の薄い所(身体)出ます。
30分後
30分後 posted by (C)さりょ
こんなに反応が出ないのは初めてですウィンクでも、ここで焦ってはいけない、「今日は食べられて良かったね」にとどめ、また何年もかけてじっくり付き合っていこうと思います。

 左矢印バナーをクリックすると別窓でレシピブログの私のページが開きます。ポチっとしてもらえるとランキングの投票になりますうっしっし応援してもらえると嬉しいですダブルハートよろしくお願いします。

別窓で開いた私のページにある足跡マークをクリックしてもらえるとこちらから訪問する手がかりになりますうっしっし

上矢印おかげさまで全体順位288位所属カテゴリ(家庭料理)37位でした。ありがとうございます。

!!感謝!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月04日 15時13分47秒
[日々のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.