1085155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 13, 2006
XML
カテゴリ:インプねた
純正品のあまりの高さ(\5,250円!!)に驚き市販品で済まそうと考えたんだけど、なかなかピッタリのものが見つからない。
不便だと言う家族からのブーイングの嵐を受け、とりあえず使えそうなものをドンキで購入。ゴミ箱と一体型で、確か\800円ぐらい。

しかしこれにもいろいろと問題点があって、ドリンクホルダ部分がゴミ箱の蓋についており、ペットボトルを置くと重心が高くなりすぎて、コナーで倒れそうになってしまう。
そこで本体をアームレスト部分にワイヤで固定して使っていたのだが、子供が足を引っ掛けて、あっさりと蓋の部分を壊してしまった。

オートバックスで似たような商品でドリンクホルダ部分が低い位置にあるものを見つけたのだが、こちらは大きすぎてインプには装着できなかった。

で、いろいろ考えた挙句、ゴミ箱はいらないので、壊れたドリンクホルダを使って、欠点を克服出来ないか考えてみた。

ドリンクフォルダ04

まずはハンドソーを使ってゴミ箱のクチ部分を切り離す。
これでドリンクホルダ部分だけになった。
切り落とした部品とゴミ箱部分はここでさよなら。

ドリンクフォルダ03

このドリンクホルダはもともと、カーペットに固定するための部品が付いていたので、それを使うことにする。
たぶん材質はポリプロピレン。なので、それ用の接着剤でくっつける。
後々強度不足な感があれば別途ボルトを使って、固定用部品と本体を補強する予定。

ドリンクフォルダ02

上から見たところ。もっと不自然になるかと思っていたのだがそうでもない。ぱっと見純正品と言っても分からない。(←ちょっと言いすぎw)

ドリンクフォルダ01

横から見たところ。こちらはかなり不自然さが残るが、わざわざ横から覗き込む人はいない訳で、ノープロブレム。

重心が下がったこともあって、以前のような不安定さが全く無い。
これはかなりヒットかも?!

PS.でも実際走ってみたらちょいと不安定。(;´Д`)
倒れることはないんだけどちょっとヒヤヒヤするよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2006 09:19:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.