1084989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 1, 2007
XML
カテゴリ:インプねた
さてさて、では実際に製作に入ります。

まずはあれやこれや道具が必要な取り付けステーの作成から。
私が使用したのはこれ。
ダイソーで買ったステンレス製のL型金具____。

CIMG3431.jpg

これを選んだ理由は、家にいっぱいあったから(笑)
全部で8つステーを作ります。

この金具をグラインダで削って、万力とプラハンマで曲げて、ドリルで穴を開けて、こんな形にします。

CIMG3449.jpg

一番大きな(奥)穴は、バンパーに固定する部分で、直径は5mm。
曲げる部分や角度はお好みで(笑)。
私のステーは45~50度ぐらいでした。

後々、この曲げた先の部分で裏からリップを支えるので、角度は結構重要です。
現物合わせで試行錯誤しながら角度を決めていくのがいいでしょう。
それと、ステーを長くしすぎると、段差を超えるときにヒットさせてしまう確立があがります。ここも長すぎず短すぎずでやる必要があるでしょう。

それと、リップの固定には『結束バンド』を使います。
そのバンドを通す穴も必要です。
写真で×が付いていない方の手前の穴がソレです。
最初、ちょうど曲げた部分にある穴(×の付いている穴)に通していたのですが、それだとリップをつけた時に固定部分が目立ってしまいました。
そこで、もうちょっと奥に穴を開け、そこに結束バンドを通して固定してみたところ、あまり目立たなくなったのでこちらを採用しています。

CIMG3435.jpg

CIMG3434.jpg

ステーを取り付けたところ。
そう言えば、先日見た整備書のコピーのイラストでは、最初からバンパーの下に穴がありました。もしかしてリップが付いていないインプも穴だけはあるのかも。

次回は、いよいよ『安心クッション』の加工編です。


これがリップスポイラーにバケます。> 『安心クッション』


七虹 衝撃吸収 安心クッション L字型 90センチ 大 ブラック

私はこれを愛用してます。


ベッセル プラスチックハンマー 1/2

バイス(万力)は、大は小をかねるので、なるべく大きなものを買ったほうがいいです。

★送料・代引手数料無料★エコノミーバイス N740

今回、ステーのカットには『ディスクグラインダー』を使用しました。


★送料・代引手数料無料★ディスクグラインダー(低速) GS-060





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 1, 2007 09:08:23 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.