1086797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 2, 2007
XML
カテゴリ:映画・音楽♪
『地下鉄(メトロ)に乗って』


 地下鉄(メトロ)に乗ってTHXスタンダード・エディション / 堤 真一 【0827秋先5】

タイトルが気になって、何となく見てみました。
前提知識ゼロです。

いや、とにかく内容が「深い」_____。

うちも親父とあまり会話をすることはありません。
特に仲が悪いとかそう言ったことではなくて、頻繁に顔は合わせているんですが、「何を話していいか」が分からないんですよね。
あまり子供のことをかまわない父親でしたが、自分の実家に行っていろいろ吐き出していたそうで、まあ、不器用なんでしょうなあ。

うちは子供に、自分たちが生まれたときに喜んだかって聞かれました。
なかなか生まれなくてみんなテンパってた、って話をしたら微妙な表情______。
みんな30数時間一睡もせず付き合って、出てきたときはもうヘロヘロでしたからねえ。
ちょうど仕事が忙しい時期で、携帯で頻繁に連絡を取ったり、休みらしい休みももらえませんでしたし。
喜んだって言うより、いきなり看護婦さんに渡されてどうしようかドギマギしたことだけ覚えています。
赤ちゃんなんて抱いたことなかったですから。
「それなりにうれしかった」と微妙な回答をしておきました。(笑)

子供が親を殺しちゃう事件とか多いですが、こんな感じで自分が生まれたときの様子とか、本当の親の苦悩とかを見せることが出来たら、きっとみんな思いとどまっていただろうなあと思います。

エッチなシーンもありますが(笑)、親子で見るのもいいかもです。
自分も何か大事なことを忘れてしまってなければいいんですが...。
スーツのポケットを確認してこよう(笑)。

それにしてもあの『先生』は何のために出てきたのだろう...。


地下鉄(メトロ)に乗って


地下鉄(メトロ)に乗って特別版


『鉄道員(ぽっぽや)』『地下鉄(メトロ)に乗って』、そして『椿山課長の七日間』の原作者は同じ方です。(浅田 次郎)
どれもいい作品じゃん。
ちょっと不思議な話で人間関係を描くのがこの方のテーマなのかな?


椿山課長の七日間 デラックス版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 2, 2007 07:27:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.