1085074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2007
XML
カテゴリ:インプねた
装着前にオリジナルのマッドフラップの型紙を作成しておきます。
後でオリジナルがボロボロになったり、色を変えたくなったときにEVAシートから切り出すためです。

型紙には、ダイソーで売られている半透明のポリプロピレンのシート(P.Pシート)を使用します。
これに鉛筆で型取りして切り取るわけですが、実際にやってみると普通のカッターではなかなかカットできません。

で、使ったのは『Pカッター』と呼ばれるもの。

CIMG3737.jpg

この写真に写っているカッターがそうです。
アクリル板をカットするのに使われる特殊なカッターで、刃で削り取るようにしてカットします。
ある程度切断できたら、あとはハサミでチョキチョキするのが楽だと思います。

穴もあけておきます。
写真の状態(この写真はすでにカットを終えて、マッドフラップにぴったり重ねてテープで固定している)で、ドリルを使って穴を開けます。
穴は約7mm_____。
うちには6mm(マッドフラップを削らないように一回り小さいサイズで)のドリルの刃が無かったので、とりあえずここで中断_____。

...と思ったら出てきたので、穴もあけてみました。

CIMG3738.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

Pカッターはそんな高いものじゃないですし、まあ一本買っておきましょう。
プラスチック系のカットにはいろいろと便利です。


(OLFA)PカッターP450(13B)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2007 07:01:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.