1085401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 12, 2009
XML
カテゴリ:インプねた
今日も天気がいいので作業を続行しますよ。(・∀・)

★ダクト付きのフォグランプカバーを作ってみる。(・∀・)
★ダクト付きのフォグランプカバーを作ってみる。(・∀・) 2

姉さん、事件です!!
5年以上前に買った離形剤がゼリー状に固まっています!!
これを使うつもりだったので、他に何も準備してません。(;´Д`)

前回、リップスポイラーを作ったとき、ラッカー塗料がうまいこと離形剤になったのを思い出し、もう使う予定のない水性塗料を使ってみることにしました。
(ラッカー系だと発泡スチロールを溶かしてしまうので)

CIMG6316.JPG

全体にスプレーし、乾いた後に上からシリコンスプレーを吹きかけました。

CIMG6315.JPG

今回はFRPのクロスを使います。結構厄介なシロモノらしいので、型紙をつくってぴったりの形状に切り出したいと思います。

CIMG6317.JPG

解けてしまって、クロスは思っていたほどキレイではありませんが、ぴったりです。
ちなみに例のスプレー糊をたっぷりと塗布してありますので、型にピッタリとくっついています。
クロスは空気が入りやすく扱いづらいと聞いていたのですが、スプレー糊、使えますよ、これ。

CIMG6318.JPG

クロスの上にたっぷりと樹脂を付けて、上からFRPのマットを載せて行きます。
FRPのマットは手で『揉む』と柔らかくなってフィットしやすくなると聞いたので、実行しました。
確かにそのまま貼り付けるよりは遙かに使いやすくなりました。
通常は形状によって何種類かの厚さのマットを使い分けたりするのかも知れませんが、一種類しかない場合はこれは有効な技ですね。

ま、実は今回いろいろな間違いをしでかしている訳ですが(笑)、とりあえずFRPの成形まではたどり着きました。
天気が良くてよかった!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


非常にお世話になっています!!
もうちょっと安いと嬉しいんですけどねえ...。(´ー`)
『弱』タイプで十分ですよ。


通常定価より10%OFF!コクヨ スプレーのり 仮止め 220ml TY-LAS2N


通常定価より10%OFF!コクヨ スプレーのり 接着 220ml TY-LAS22N


スプレーのり 再接着タイプ[3M]スプレーのり55カラー


《超特価》のりがピンク色!スプレーのり 【55カラー】 220ml


粗面にも使用できる強力型スプレータイプの接着剤接着剤 スプレーのり Z3(品番K:23-7110)430ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2009 06:36:29 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.