1084359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2009
XML
カテゴリ:インプねた
前回までの24...、もとい(笑)。

★ダクト付きのフォグランプカバーを作ってみる。(・∀・) 1
★ダクト付きのフォグランプカバーを作ってみる。(・∀・) 2
★ダクト付きのフォグランプカバーを作ってみる。(・∀・) 3
★ダクト付きのフォグランプカバーを作ってみる。(・∀・) 4
★ダクト付きのフォグランプカバーを作ってみる。(・∀・) 5
★ダクト付きのフォグランプカバーを作ってみる。(・∀・) 6
★ダクト付きのフォグランプカバーを作ってみる。(・∀・) 7

いよいよ最後の仕上げです。(・∀・)

予定通り色は"艶消し黒"に決めました。
ボディカラーに合せると結構地味かなーと言う気がして。
最後の塗装も焦らず慌てず、ちょっと吹いては乾燥させてを繰り返しました。

ダクトのところはちょっとデコボコがありますが、まあ許せる範囲。
光が当たらなければ見えない、見えない(笑)。
平面部分は丁寧に処理したかいあって、まるで売り物のように見事な塗装です。(・∀・)

CIMG6346.JPG

では、実際に装着してみます。
取り付けには、エーモンのF208と言うタッピングねじ(黒)を使いました。
これで直接バンパーに固定します。
ネジ止め用の穴(直径約10mm)にぴったり(ギリギリとも言う(笑))でした。

CIMG6347.JPG

q(▽≦q)完成!!(p≧▽)p♪
近くで見ると、ちょっと上側が浮いた感じになっていますが、まあこれはデザインということで(笑)。
少し調整すればキチンと納まるようになるかと思いますが、純正と少し形状が違う方がパーツを換えてるっぽいので、これでよしとします。

正面から見ると、クルマが右と左で別物のようです。
ステッカーか何か貼ってやった方がいい気もしたのですが、斜めから見るとこの方がテストカーっぽくて気に入ってしまったので、しばらくはこのままで行きます。
艶消し塗装なのでちょっと表面がデコボコしてることもあって、ステッカーの食いつきにちょっと不安もあるんですよね...。

ま、いずれ飛び石とかで再塗装になったときに、いろいろと微調整したいと思います、ハイ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


いつかはカーボンにもチャレンジしてみたいですが、やり直しが効かないからなあ...。


リアルカーボンピラーカバーインプレッサ GDB用アヤオリ 3Mテープ仕様


インプレッサ GDB F/G型 ボンネットセンターダクト (FRP製)


インプレッサ GDB F/G型 アウトレットダクト(FRP製)

手間はかかるけど、自分で作ったら\3,000円ぐらいです。(*´Д`)


インプレッサ GDB F/G型 ブレーキダクト (FRP製)


インプレッサ GDB F/G型 ボンネットセンターダクト (カーボン製)


インプレッサ GDB F/G型 ブレーキダクト (カーボン製)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 29, 2009 06:41:37 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.