1085326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2010
XML
カテゴリ:インプねた
全然必要としていないシリコンホースを某オクでゲットです(笑)。

100320_092917.JPG

しかもアッパーホースは破損してるって商品説明に書いてあるのを読んでないし(笑)。

買ってしまったものは仕方ありません。
勿体無いので付けますとも。
3cm程短くなってますが大丈夫なのか?!

交換のためには、まずはクーラントを抜き取る必要があります。
量は7Lだそうで、とりあえず大きな入れ物が必要です。
倉庫にあった分解した引き出しの部品を流用しました。

クーラントを抜くついでに、ロアー側から交換していきます。
まずはいつもの様にスロープに乗せたらジャッキアップ。
フロントだけウマに載せて、アンダーカバーを外します。

狭くて作業がしずらいですが、気合でホースを外します。
コジるよりも気合を入れて真っ直ぐに引き抜くようにした方が外れやすいです。

100320_101137.JPG

クーラントの甘い香りとヌルヌル感に襲われながら交換完了。

100320_103415.JPG

出てきたクーラントの量は3L弱ぐらいでした。
(もちろんまだ中に残ってる訳ですが)

100320_103457.JPG

クーラントをチェックしたところ、多少のゴミは沈んでましたがオイルも混じってないみたいですし、このまま再利用します。
(クーラントって意外と安いイメージがあったんですが、実際ショップで見ると意外と高価だったので、再利用する気マンマンです)

さて、その前に問題のアッパー側を交換してみます。

(つづく)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


確かにまっとうに買うと高いんですよね > シリコンホース
でも街乗りの私にゃ必要ないアイテムですわ。┐(´ー`)┌


SAMCO sports サムコ スポーツアルファロメオ155TS16V専用ラジエターホースセット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2010 08:55:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.