1823470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.11
XML
カテゴリ:ウイイレ
第4クール

水戸 ○1-0(大塚)
横浜FC ○5-0(ノア、石居×3、セダ)
山形 △0-0
福岡 △1-1(ラナウ / エメカ)
レイソル ○2-0(ノア、石居)
大宮 ○1-0(ノア)
鳥栖 ○2-0(石居、ノア)
湘南 ○2-0(セダ、石居)
甲府 △1-1(ノア / 土橋)
ジュビロ ○2-0(ノア、桑原)
新潟 ●0-2(杉山、上野)

7勝3分1敗

J2優勝で昇格達成!!

初戦は大塚がゴールを決めるもその後はスランプ状態に陥ったので、1トップは石居を抜擢。

「ようやく俺をFWで起用するようになったか、この馬鹿監督めが!!」

石居のハットトリックでそう言われたような気がします。


その5-0と大勝した横浜FC戦後にセダとミーティング。

2012年01月08日(Sun)09時51分23秒.jpg

「本職で起用しろ」とか第4クールになって言うかね??
それまでセダの要望は何もなかったから不満はないものだと思っていたよ。

セダがいなければこのシステム(3-3-3-1)はありえなかったが、1人の選手の意見でチームの考え方を変えていくと無茶苦茶になるので、ポジションを変更しないと言うと、物凄い顔をされました。

あぁー怖かった。元々セダっていかついしな。

2012年01月08日(Sun)10時01分32秒.jpg

という事で、山形戦は3-5-2に変更(監督弱い)。
スタートからシステム変更は初だ。

セダと石居が2トップで、大塚とノアがトップ下へ。
左サイドに増田、右サイドに佐藤直樹。

チーム全体のオフェンス値はかなり上がったんだけどね。
3-3-3-1はかなり低い、オリジナルフォーメーションだからか??


スコアレスドローに終わりましたよ、セダさん。。




中断期間明けの39節鳥栖戦の2日前に渡邊が全治6か月の怪我。
ここまで大きい怪我がなかったのでそろそろレギュラー選手の離脱がくるかなぁと思っていた矢先の事だった。

スイーパーには序盤戦までレギュラーだった沢田が再び入る。



湘南戦は3-5-2ドイスボランチに変更。
山形戦のメンバーで大塚を外して森下を桑原とのドイスボランチで組ませる。

いつもの攻撃からではなく守備から入ってカウンター主体で戦った。

初めて湘南に勝った。





昇格を決めた甲府戦。
同点後の守りぶりはチキンと言われてもしょうがないけど。

昇格決めたかったんや!!



最終戦新潟戦は勝利で飾れず。。
4連敗かぁー。唯一勝利できなかったのが新潟。

2012年01月09日(Mon)09時04分29秒.jpg

勝ち点100は厳しいけど、第1クールの時点で90はいくんじゃないかなぁとは思ったんですけどね。惜しかった、あと1勝。

去年の札幌の結果と比べると、得点は+33、失点も+10。

かなり攻撃的なチームに変えたね。

リアクションサッカーを1年間続けるのは気持ち的にかなりきついし、元々の札幌の戦力を見ていてもアクションサッカーだろうとは思っていたしね、だから就任したというのもあるんだけど。


新潟にはかなり勝ち点をプレゼントしたんだけどね。
えー合計で勝ち点12(笑)

2位の福岡に直接対決で敗れてたのが痛かったんだろうね。


こういうJWETの遊び方もあるんだなぁと気づきました。

・昇格争いの相手を援助しながら共に昇格を目指す。

結構難しいですけどね。

*今回はそのゲームをしていたワケではなくガチの結果ですしね。わざと負けて昇格とかそんな余裕なかったですよ。


昇格未経験の新潟に昇格してほしかったけど実力の世界なのでしょうがない。

2012年01月09日(Mon)09時11分10秒.jpg

何回も優勝しているやないか。

2012年01月09日(Mon)09時17分37秒.jpg

J1の2ndステージ結果。

今度はレッズが優勝か。1st優勝の鹿島は6位。

自分がいない間にカオスなリーグになりつつある。

というかガンバが2位って定位置になってるしなぁ(^^;

2012年01月09日(Mon)09時17分52秒.jpg

年間総合では最多勝ち点もチャンピオンシップに出場できないという1番空しいパターンね。。

前年度J2優勝クラブである仙台が最下位で降格。

そうならないように身を引き締めよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.11 20:10:01


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

【着画】ベストにキ… New! sososoraさん

4/27 9:59まで■楽天1… New! だいいちけいざいさん

web開設 New! ジャイ0425さん

2024 J2第1… New! 砂月(すなつき)さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.