1823133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.26
XML
カテゴリ:ガンバ大阪
vsarubi

先発ローテはジェソクとシュウとリンス。パトがサブという事もあって割食った赤嶺はベンチ外。レッズのミシャがACLで控えメンバー中心に出して負けたけども、試合勘っていうのは大事だよな。あれだけ補強したのだからさすがに固定メンのミシャでもそりゃ起用するとは思うし、起用しなかったらしなかったで叩かれるし。ミシャが控えメンバーを信頼していたとは思うんだけども、結果的に裏目に出てしまった。ガンバとしても反面教師にしたいよね。

アルビはレオシルバとラファエルシルバと元ブラジル代表のコルテースという相変わらず外国人選手が効いている。この選手達を連れてきたアルビのスカウトは一体何者なんだろうと思う。最近のガンバでも元セレソンはマグノ、ロニー。シドニー五輪に出場したルーカスまでさかのぼるし。どれも他のJクラブから獲得していて直接連れてきていないしなぁー(^^;

右に流れるリンスはボールが定まらずやはりパトのようなゴリゴリポストプレーは期待できない。2人がかりで抑えられて前へ行くパトはどんだけ規格外なんだと思う。リンスとしては前へ行かずとしてももう少しマイボールにしてほしかった。宇佐美がチャンスメイクのためにかなり中央で下がって両SHの2人のポジションを上げさせるもアルビのチェックが早い。

両チーム共に不調な戦いぶりで流れとしても「今日は厳しいかなぁー」と思っていたら後半の頭からパトとヨネを同時投入。ここ数試合はヨネが得点に絡んでいたからね。流れを変えたいアルビも鈴木武蔵を投入。

宇佐美が守田の背後からボールを奪って先制点。これも先日のエスパルス戦で見せてくれた大前のおかげである。今後もこういうゴールが見られるかもしれないね。普通のゴールキックの時にもゴール裏から相手GKへの「○○、うしろー!!」という野次も増えそう。守田は試合後メンタルがやられていたみたいで気になる。ヤンツーに絞られるよなぁー。。

何故だかよくわからないが、ラファエルシルバがある程度フリーでドリブルさせていたんだけども彼がボールを持つと最後のフィニッシュまでもっていかれるから怖かった。山崎もトリッキーなプレーからのシュートや前線からのハードワークで元々アルビのカラーっぽい選手だったので嫌だったなぁー。鈴木武蔵は惜しいシュート打ってたけど、田中達也も指宿もいるし五輪イヤーの来年もスタメン奪取は厳しそうだね。

岩下と丹羽がお見合いしたり、とにかくこの試合競り合いがハードで丹羽も苦しそうだった。本当に痛そうなので阿部ちゃん→大森と言う交代を止めて丹羽→ジョンor小椋かなぁーと思ったけど頑張ってフル出場してくれた。丹羽が外に出ている時は今野がCBに入って宇佐美も下がって4-4-1。その直後にレオシルバが鈴木武蔵とのワンツーで中央突破で同点弾を決める。先制点を決めた後もガンバの流れにはならず嫌な予感はしていたが、攻守共に要注意人物にやられてしまった。

このままドローで終わるのかなぁーと思ったら、シュウのクロスから胸トラップから落として左足のボレーで決勝点を決める。身体能力の高いアフリカ人がよく決めそうなゴール・・・それこそエムボマだよね!!パトはこの活躍だとまた中東からオファー来ちゃうよ。

ロスタイム5分も凌いで勝ち逃げ成功。とにかくガンバの流れでない中で勝ち点3を得たのはデカい。強敵6連戦 (レッズ、鹿島、広島、川崎、レイソル、マリノス)の前のアルビ・松本山雅戦は絶対6ポイント欲しいしね。


★胸にクラブエンブレム、右袖に天皇杯バッジ、左袖、フロント、バックにスポンサーマーク付き。
*オフィシャルネーム・ナンバーのマーキング加工対応。
*マーキング加工にお時間をいただいております。
*受注生産の商品につき、ご予約完了後のキャンセル・変更は承ることが出来ません。予めご了承下さい。

【ご予約受付期間】
4月24日(金)10:00~5月6日(水)23:59まで。


【お届け納期および決済について】
10月中旬頃順次発送予定となります。
クレジット決済の場合、商品お届け前の決済となりますので予めご了承ください。



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.26 22:20:45


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

タイガースは大山さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

【半額クーポン対象… New! だいいちけいざいさん

オークラのバーラウ… New! ciamiさん

口座開設 New! ジャイ0425さん

今日の抜歯再植術シ… mabo400さん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.