1087960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月29日
XML
カテゴリ:日記

MapleStory 2010-11-12 00-28-19-89.jpg

こんにちわ♪ 末摘花です、今日も宜しくお願い致します。

第二回はBB後弓のスキル振り、毎日更新早くも断念です。

高レベル者振り直し前提なので優先順位はお好みでどうぞ。

 

【一次職アーチャー】 SP61

クリティカルショット 20/20 アマゾンの目 5/5

フォーカス 15/15 アローブロー 1/20 ダブルショット 20/20

 

【二次職ハンター】 SP121

ボウマスタリー 20/20 ファイナルアタック 20/20

ボウブースター 20/20 パワーノックバック 20/20

ソウルアロー 10/10 アローボム 20/20

向上した基本技 10/10 

*:余ったSP1をアローブローに → 2/20

 

【三次職レンジャー】 SP151

スラスト 10/10 モータルブロー 20/20 パペット 20/20

ファイアショット 16/20 アローレイン 30/30 銀鷹 15/20

ストレイフ 30/30 ダッジ 10/10

 

【四次職ボウマスター】 Lv174

MH 29/30 インテンション 1/5 エキスパート30/30

暴風の矢 30/30 明鏡止水 27/30 フェニックス 1/30

影縫い0/30 シャープアイズ 30/30 ドラゴンパルス 1/30

ベンジェンス 0/10 マークスマンシップ 10/10

 

【解説】

ファイナル(EXあたっく)は以前と違いノーモーション追加攻撃。

当てた攻撃に追加して火花(ひっとえふぇくと)が飛ぶような感じ。

まぁ弓は三次までSP過多なので是非振っちゃったほうがいいです。

これからの育成の人はダブルとアローブローで帳尻合わせるしかない。

 

パワーノックバックが100%ぶっ飛ばし攻撃になってる。

一応キー設定に入れていつでも出せるようにしましたがぁ。

使用頻度は低くピンポイント、高レベルの狩りでは使わない。

ダッジが地味に強くて良い感じ、ベンジェンスとの相性は微妙。

モータルブローが強すぎです、即死効果連発で出るから面白い。

四次したらストレイフの出番はありません、私は飛び込みレイフが

好きなので、または飛び越え回避用に使うのでマックスにしましたが、

そういう用途を想定してない人は、思いきって削っても面白いかもです。

 

【これからの弓の狩り方】 22:30 追記

零距離射撃が可能になったので、吹っ飛ばし攻撃があまり意味ない。

フェニックスが強くなったので、私はまずこっちを優先的に上げる予定です。

火力が低い人は火鷹に頼らず素で戦うか、銀鷹マックスならそれで狩る感じ。

 

兎に角基本気絶攻撃で固めてから、接触しない様に立ち位置を調整しつつ、

暴風のみで殲滅していくのが早いと思う。吹っ飛ばし、ポペ設置でのタゲ移しや

タゲ外しは逆に効率が下がるシチュエーションが多いかも。 特に無差別魔法で

即反撃のある神殿で、きちんと敵のアルゴリズム理解出来てないままに使うのは

換えって危険。まぁ全職通して言えるけど、狩りは大味でイージーなものになった。

 

【300秒(5分)スキル】

フォーカス、ソウルアロー、シャープアイズ、のアクティブスキルが300秒に統一。

これらをマクロに取り込んじゃえば、かなりボタン数の節約になります、余った分

でPKBボタンやジャンプぽぺ、ジャンプレイン、ジャンプレイフなんかを用意すると

狩り方に幅が出て、面白い事が出来るとも思う、マクロの仕様も若干変わりました。

くわしくは斬りのスキル振りの時に触れます。弓で一つ面白い攻撃マクロ作りました。

ドラゴンパルス→パペット→ファイアショット☆ まぁ動画にした時にでも見てもらえれば。

敵に応じて使い分けないとダメですけど。 FACBBSの応用でBB前なら、このマクロ

で逆ポペも出来たんですよね、今回仕様変わってマクロ仕込みは順ぽぺ固定になる。

例えばこのマクロを後悔の守護隊長に右からすると大惨事になる。w さっきも言った

敵のアルゴリズムがきちんと理解出来ないままにパペットを使いこなす事は出来ない。

ってのはそういう事です。わかる人にはわかるし、わからない人はわからなくても平気。

そういう意味でも弓ってのは奥深くて面白い職ですね、今回狩り方がガラッと変わった

から逆に一層好きになれたり、あれれ?って思っちゃう人もいるかもしれませんねぇ。

 

まぁ火力も底上げされてるし、回避スキルも追加されたので、前のやり方が一切通用

しない訳でもないんであまり難しく考えなくてもいいと思います、私が言うのはあくまで

BB後のこれから、新しい楽しみ方としての、私の考える一つの提案ですよぉって事。

これまでにあげた弓の動画はどれもアクティブに狩る手法がメインだったので、逆の

意味できっと面白い動画が撮れるんじゃないかなぁと思ってます、あまり大袈裟な

アクションは控えめに、立ち位置はほぼ固定のままスマートに狩る、そんな感じの。

 

ってな事でアクティブに動き、狩る、BB前弓動画を最後に紹介して終。

【BowMaster153】 ☆ぱぺっとマスター☆ 【大仏との邂逅/姫狩り】

 

あははん♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月29日 22時34分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.