202054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bambi*s ROOM

bambi*s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bambi*na

bambi*na

カレンダー

お気に入りブログ

SharkTail外伝 軒下… Hide250さん
バイクと家族と友人… 爽父43さん
鍋のなか どか鍋さん

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2005.12.15
XML
カテゴリ:物欲・食欲
スーパーメロンショートケーキ・・・それはそれは高価なケーキ
でした~≧(´▽`)≦アハハ

スーパーメロン

永田町で電車を降りて、ホテルニューオータニのパティスリーサツキへ。
若干セレブ気分である。。。

と思ったが、セレブは徒歩でホテルに来ないさ。。。

駅からちょっと歩くからサツキに着いた頃には汗ばんでしまった。

あらかじめ予約しといたので、ワンカット1,575円のスーパーメロン
ショートケーキを2個無事にゲット。それとピエールエルメのマカロンも買った。

私が知ってる人は残念ながらお休みだったけど、ちゃんと伝わって
て少し安くしてくれた~。ありがとうございます!!

そして、ニューオータニのでかい紙袋を持って、友達を東京駅まで
迎えに行き、ウェスティンホテル東京へ向かった。

ディナーは恵比寿で適当に食べようと思ってたけど、時間が遅く
なってしまったのと、部屋の眺望が良かったので、ルームサービス
をとることに。

ハンバーグセットを頼んだ。ホテル価格だね~(^^;)

食後にウェスティン仕様のコーヒーを飲みつつ、待ちに待った
ケーキを・・・

あのね、例えばおいしい霜降りのステーキを食べた時みたいな
感動というか「おいしーー!」っていう感覚ではないんだな。

おいしいんだけど、劇的ではなかったりする(-_-;)

でも「このメロンは伊豆の・・・」とか「このスポンジは和三盆の・・・」
など思うととても貴重でこだわりが感じられる作品だな~って思った。

スポンジは和三盆を使ってるためか、ちょっと茶色っぽくしっとり
している。生クリームは甘さ控えめだが濃厚。メロンはマスクメロン
で、思ったより甘さが少なくて、アレ?って思ったんだけど、濃厚な
クリームと一緒に口に入れると、メロンのジューシーさがとても心地よく、さっぱりとしていた。

スーパーじゃない、普通のメロンショートと食べ比べてみたいな。

今年のエルメのケーキも絶品らしいので、試してみたいものだわ。

余談ですが、

ホテルの部屋の飲み物って当然のごとく有料。ティーバッグくらいは
あるけど、ウェスティンさんの場合、コーヒーのカートリッジ4杯分
とミネラルウォーター1本は無料でした!

このサービスはかなりうれしかった。いくつか泊まったホテルで今回
が初めて。

ま、その分部屋代に入ってるんじゃないの?と言われればそれまで
だけど。

それからお部屋の特典として、専用ラウンジでカクテル1杯がサービス
だったので、夜景を楽しみながら私はジントニック、友達はマティーニ
をいただきました♪ヾ(´ε`*)ゝ

食つながりで、朝食のことも少し。

朝食は同じく高層階の専用ラウンジでバイキング形式でいただいた。

私も友達も、ホテルの朝食が大好き!この日も気づいたら2時間
いすわっていた。

パンがおいしいのよね。店に並んでても買うことのないペストリー
系がうまくて、いくつも食べてしまった。オムレツを焼いてくれた
りするサービスがあるともっといいかな~

こんな優雅な時間を過ごしてましたが、部屋の中では完全になまり
全開でございました~(^^)

それとしつこいようですが、ネイルアートの続き・・・

ネイルアート

こんなんなりました。いや~ハートにリボン♪ブリブリだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.16 01:44:04
[物欲・食欲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.