202056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bambi*s ROOM

bambi*s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bambi*na

bambi*na

カレンダー

お気に入りブログ

SharkTail外伝 軒下… Hide250さん
バイクと家族と友人… 爽父43さん
鍋のなか どか鍋さん

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2007.04.16
XML
カテゴリ:旅行
4月13日、汐留のコンラッド東京に宿泊しました。

16時頃、友達とともにタクシーで乗りつけ28階のロビーへ。
すごーく天井が高い。事務的にチェックインを済まし、2人の
男性ホテルマンが部屋へ案内してくれた。笑顔なんだけど、
慣れてないのかな~って感じ。。。

部屋に入ると、和柄のコンラッドベアがベッドでお出迎え。

コンラッドベア

当然いただいた♪ちなみにホテルのショップで1,260円で販売
しています。

お部屋は浜離宮やお台場が一望できるガーデン側。

電通や日テレなどのビルがまん前のシティ側と迷ったけど、
5000円アップのガーデン側にした。

大きな窓から望む景色は、気持ちいいね~
圧迫がある(らしい)シティ側でなくてよかった!!

今回はレディースプランなので、アフタヌーンティーが
セットになってます。今の時期は桜のアフタヌーンティー。

アフタヌーンティー

ロビー前のトゥエンティエイトで、浜離宮側の景色を見ながらのお茶。

贅沢~~

ふと前方を見ると池内博之を発見!!
頭ちっちぇぇぇーーーさすが芸能人だ。

マフィンや桜風味のロールケーキなど、おいしくいただいた。
高い天井で窓もでっかいので、空が広く見えて開放的。

後ろを見たら、通帳をみつめるおじさんを発見。
何か思いつめてるの??と思ったけど、こんなとこでお茶してる
んだから、儲かってるんだよね(^^;

ゆっくりと日が暮れていく様子を見ながら、2時間近く
ゆったりと過ごした。

部屋に戻り、ディナーを予約してある20時までまったりと~

部屋.jpg

コンラッド

この窓際のソファー最高!!
こんなに広々なソファは初めてなんだけど、かなり気に入った。

夜景を見てたら、あっという間に2時間たってディナーの時間。

ホテル内のチャイナブルーで創作中華に舌鼓。
コースだとお一人様12,000円からだけど、アフタヌーンティーを食べた
後で、沢山食べれなさそうなので、アラカルトで。

牛フィレの黒胡椒炒めや、むつの香菜ソース、チャーハンなど。
味付けは結構濃い目だけど、おいしかった。

一皿の量は少なめです。いっぱい食べようとすると簡単に諭吉さん
が飛んでいくのでご注意くださいませ。

アスパラ炒めただけで、1,700円ですから。
ま、ま、お金の話は置いといて。

ここでもでっかい窓からの夜景を見ながらゆっくりと食事をした。

部屋へ戻って、バスルームチェーック!!

バスルーム

こんなバスタブ。底を見ると、髪の毛が数本・・・
ちゃんとお掃除してください!!

コンラッドあひる

腹を押すとピーピー鳴るコンラッドあひる。
もちろんいただいて帰った。

バスルーム

部屋とバスルームはガラスで仕切られており、木製のブラインド
がついてます。ブラインドを上げれば、バスタブにつかりながら
窓の外を眺めることができます。

バスルーム

洗面台はまんまるのでっかいライトが。
いい感じで毛穴が飛びます?!

バスルーム

この洗面台、水を出すのに苦戦した・・・レバーは手前ではなく
横に倒してください( ̄Д ̄;;

写真は撮ってないけど、バスタブの他にシャワーブースがあり、
最近流行りの、レインシャワーもついていた。

さてさて、晩御飯がこなれたところで夜食の時間。
食ってばっかりだけど。

ロゼシャンパンを飲みながらのおやつは、
ルショコラドゥアッシュのボンボンショコラと、
サダハルアオキの抹茶コロネ。

このスイーツについての詳細はまた後で書きます。

夜中に高カロなおやつを食べながら、贅沢な時間を。
こんな風に毎日過ごしたいな~

太りそうだけど。

友達と今まで泊まったホテルの話などしつつ、
夜景を楽しみ、ゆったりと~

コンラッド夜景


そして、一夜明けて・・・

6時半ごろ、目が覚めた。
朝日がキラキラと水面を輝かせていた。

気持ちがいい朝だな~

浜離宮

景色

景色

コンラッドのアメニティは資生堂で作ったオリジナルだそう。
ガーデン側とシティ側のイメージで2種類の香りのものを
部屋に用意してある。

今回はレディースプランなので、シティ側のアメニティを
特典でもらえた。部屋についていたシャンプー等を使ってみた
感想は、なかなか良かったです。人気の資生堂TSUBAKIすらパサ
つく私の髪だけど、このシャンプーは洗ってる最中の指どおり
も洗い上がりもマル。

そして、お泊り最後のイベント!朝食だっ!
部屋食も選べるけど、セリーズバイゴードンラムゼイにてビュッフェ形式でいただくことに。

卵料理など1品選べたので、チーズオムレツを。

モーニング

ビュッフェには、ハムやサーモン、サラダ、フルーツ、
ヨーグルトなど。

ボーダーの食器はイッタラのもの。かわいい!!
ビュッフェ




コーヒー関係はbodam。



パンコーナーには小さいデニッシュ系やくるみのパン、マフィン
などなど沢山種類があって、全部食べたかった!
もしくは持ち帰りたかった!

モーニング

そしておいしそうなハチミツが。

モーニング

ジャムとかもおいしくてね~

それから、ここのフレッシュジュース、激ウマです!!
甘さと酸味が絶妙です!全部飲めばよかったぁー

1時間ほどかけてゆっくりといただいた。
泊まらなくても朝食だけ、食べに来たいなぁ。

チェックアウトの12時まで、残り少ないホテルライフを満喫。

今度は2連泊しよう!!と友達と意気込んで、今回のお泊りは
終わってしまったーーーーー!!

トータルの感想は、設備や条件はいいのに従業員がイマイチ。
女性の従業員は感じがよくて、ちょっとした一言や気遣いを
感じさせたけど、男性従業員がね~

スマートにやってるつもりなのかもしれないけど、何か足りな
いんだよね。

それから、部屋のアメニティの綿棒の封が開いていた。
交換しなかったみたい。速攻電話して交換してもらったけど
こんな基本的なとこがなってなかったり。

こっちはさ、何万も払ってこのホテルで過ごす上質な時間
を買ってるわけです。それに見合うだけの空間、そして
サービスをお願いしたい次第です。

とりあえずいろんな感想は、アンケートに書き記してきたので
何か反応があるのかな・・・

とはいえ、窓際のソファと眺望は気に入っちゃったので機会が
あれば、是非泊まりたいと思います☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.17 01:01:32
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.