202166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bambi*s ROOM

bambi*s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bambi*na

bambi*na

カレンダー

お気に入りブログ

SharkTail外伝 軒下… Hide250さん
バイクと家族と友人… 爽父43さん
鍋のなか どか鍋さん

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2014.09.03
XML
カテゴリ:物欲・食欲
sugar*改めbambi*です。

朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたね。

昼間はまだまだ暑い日もあるけど、熱風が吹く感じではなく季節が移ろい
始めているのを感じます。

9月だもんね。

bambi*が住む愛知はやっぱりまだまだ暑いけどね。

登り坂を必死で自転車こいで、家に着く頃には汗だくだし。
あ、冬場もですけど。

単なる汗かき!?
もしくは更年期障害の始まりか・・・

んで、家に入るととりあえず缶チューハイをプシュっとやりたくなるわけです。

そんでつまみと言えば!!

枝豆でしょ~枝豆にはビールでしょ!ってのは置いといて。

bambi*が去年からお気に入りの枝豆がコレ↓↓


テレビでも取り上げられたブランド枝豆!是非お楽しみください!群馬県産 天狗印 枝豆 味緑(みりょく) 約250g×4袋 ※冷蔵

これ食べてから、他の枝豆食べれません。
去年はこれ以外にも枝付のものや茶豆、黒豆などいろいろ試したのだけど
やっぱり天狗印のが一番旨い。

天狗印さんのは「味緑」ってのとフツーの枝豆もあります。
フツーのほうでも十分おいしいんだけど、味緑は甘さも香りも絶品。
枝豆の風味がサイコーです。

ちなみに、bambi*のゆで方は・・・

ざっと洗ったあ後、さやの両脇をハサミで切り落とし、粗塩でもみ10分ほど放置。
沸騰した湯に粗塩いっぱいいれて、塩ついたままの枝豆ドボン。
加減をみつつ5分くらいゆでます。

ゆで上がるくらいに、枝豆のいい香りがしてきます。

ざるにあげ、水をさっとかけて(ほんとにさっと)ざるのままうちわであおいで
なるべくすぐに冷ますという方法です。

そんで冷蔵庫で少し冷やしたほうがおいしいかも。

人にすすめすぎて引かれるくらいお気に入りなのです。
去年出会った時は感激し、天狗印さんへメールしちゃいました。

だけど、扱っているお店がデパートなどで、その辺のスーパーでは売っておらず・・・
デパートに出向く交通費もバカにならないので、去年はそんなに食べれなかった
のだけど・・・

な、なんと今年の8月から職場移転のため名古屋勤務となり毎日高島屋に寄れること
になり(散財するから寄らなくていいんだけど)、買えるのです!!

味緑ちゃんが。

特売の100円枝豆がバンバン売れようが、私は味緑ひとすじ。

正直高いよ。

こないだまで480円で売ってたのに、580円に値上がってたし。

でも、どんなに高くてもただの「枝豆」を食べたいんじゃない。
「天狗印味緑」を食べたい!!

でも、もう少しすると枝豆の季節終わっちゃうなぁぁ
さみしいなぁぁ
そんな、初秋の夜でございます。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.03 21:46:13
[物欲・食欲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.