025868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memories in 下小路

memories in 下小路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sugialex

sugialex

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年09月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出張先で、
仕事帰りに水上バスに乗る。。。

7月に乗った時は、
空は青く、富士山まで眺めることができた。


季節の流れは速いもので、
同じ時間帯なのに
周りは薄暗く、
遠くに港の灯りが寂しく点灯している。

甲板に座って、
そこにあるはずの霊峰に顔を向けていると
左右に船体が激しく傾いて
飛沫が冷たい。

よろめきながら船内に移動し
椅子の取っ手につかまりながら、また、
外を眺める。

岸に近づくにつれ
波止場の壁にぶつかって戻ってきた波で
さらに海面がうねる。

港の灯りに照らされたその水面は、
まるでフェリーニの海のように
白々しくも美しい。

白々しさ。

虚構。ゲーム。

そう思って眠ろう。

ぐっすりと。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月27日 23時08分30秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.