309412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キレイになる銭湯ダイエット            銭湯美容研究家のブログ

キレイになる銭湯ダイエット            銭湯美容研究家のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

銭湯美容研究家

銭湯美容研究家

Free Space

半身浴ではダメだった!
銭湯でやせてキレイになろう!

「私は杉並湯で10年来の
 冷え症がなくなりました。
体重・ウエストも20代の
 頃のまま!」

血行改善には、”深さ”が必要!

お店 007.jpg

杉並湯では天然地下水を
使用しています。肌に優しく
湯冷めしにくいお湯です。
家庭のお風呂とは温熱効果が
違い、冷え性の改善に有用です。


普通の温泉にはない
水深1mもある
深い気泡風呂が特徴。
足により水圧がかかり
下から上に老廃物を
排出する力がアップします。

肩・背中、
ふくらはぎ足裏を
マッサージできる
水枕付の寝風呂は
血行改善効果抜群!
肩の凝りを解消し、
足裏への刺激は
リフレクソロージーを
受けたのと同様の
効果が期待できます。

遠赤外線サウナは200円。
深部まで温めるため、
効果的に汗をかくことができ
ダイエットに最適!


美容には、何かを塗る前に
まず血行改善、代謝。
それにはお湯の量と深さ。
キレイになるには銭湯へ!



深大寺 006.jpg


お得な回数券もあります!
10枚で4200円です。

定休日:月曜日
営業時間:午後3時45分~
      午前12時
杉並区梅里1-13-7
新高円寺駅より徒歩3分
高円寺駅より徒歩10分
杉並湯へのアクセス

青梅街道から少し入った
住宅街にある隠れ家銭湯。
レトロチックな店内と、
アットホームな雰囲気が
疲れた心を癒し、リラックス、
どこかほっとするお店。

”心と体”を温めキレイになる
癒しの湯です。



杉並湯は昔ながらの
銭湯スタイルを大切にし、
今に残している貴重な銭湯の
ひとつです。様々なものが
壊されて新しい形となっていく
現代において、古き良きものを
残していくことも大事と
考えています。


杉並湯についてもっと知るために
こちらもご覧下さい。
杉並湯STORY


みんなの人気者、
杉並区限定の銭湯キューピー
杉並湯フロントにて
好評発売中です。
ストラップ 500円
野菜 001.jpg
「杉並湯でキレイになる!」

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

raisufo-su@ こんにちわ♪^^ いつも楽しく拝見させてもらってます^^ …
2012.05.19
XML
カテゴリ:美容と健康のこと
このところ、スカイツリーの話題でもちきりですね。
墨田区の銭湯ではスカイツリー記念にこんなストラップを出しているんですよ。






sada53 002.jpg





木彫りで、裏をみるとこれが何をモチーフにしているか分かります。






sada53 004.jpg






下駄箱の札です。実際に見ると、すごく素敵なんです。






私のサロンのお客様の間では、徐々に銭湯ダイエットを実践し、
そのすごさに共感する人が増えているのですが、
私も含めて、その方々が支持する理由のひとつに、
”エクササイズは続かない”ということがあります。
海外から来たヨガやピラティス、様々な先生により開発されたエクササイズ、
何か良さそうと飛びついたものの、結局は続かないものです。
それが人間というもの。






摂取しすぎたカロリーを消費しなければ、という罪悪感から無理に運動しようと
思っている人が五万といます。好きならともかく、殆どの人は無理やりです。
また、毎日忙しく、疲れきった少ない時間を無理にエクササイズに使うことが
良いとはいえません。






それよりも日常的な食事、睡眠、入浴といった必ず行う習慣の中で、取り入れることが
時間短縮にもなり、長続きする最大の秘訣
です。週に一度の銭湯習慣が人々のストレスを
解消し、美と健康へと導く手立てとなります。







ここで言う、”日常的な”ということが大事。日常的な、つまり基本的なこと、
健康の三種の神器である”食事、睡眠、入浴、この3つをまずは
しっかりとおさえましょう! それができてから応用(続けるのが難しいエクササイズ等)
へと移ればよいでしょう。






フィットネスクラブやエステサロン等にもお風呂がついているケースがあり、
勿論気持ちよく入れるでしょうが、銭湯はお風呂が目的の施設で、天井が高く、
広々とした空間による解放感、タイル絵や背景画によるリラックス作用、のんびりと
後先のことを考えずに入れます。運動が苦手な人、忙しくて運動不足の方も気軽で簡単に
ストレス発散し代謝を高めることができます。







面倒くさいが運動しなくては、というプレッシャーや、さぼった時の罪悪感から
解放されます。“肩までゆっくり浸かる“これだけでいいのです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.19 15:29:14
コメント(0) | コメントを書く
[美容と健康のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.