515029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) だいぶ遅くなりました。ぼちぼちやってま…
TKS.mask@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) 久しぶり~元気にしてるか~
使えない非常口@ Re[1]:年末年始の頃の様子(05/02) ラーク088さんへ お誘いありがとうござい…
ラーク088@ Re:年末年始の頃の様子(05/02) お久しぶりです 黒い砂漠ps4版始めました …
使えない非常口@ Re[1]:圧倒的時間不足(07/15) ヒメナさんへ お久しぶりです。タイ行く…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
February 18, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前も水回りや電気器具の部品仕入れて直したり、新品買い替えたりしたけど今度はキッチンフードファンですか・・・。

母もここぞとばかりに色々頼んでくるなぁ…まあ安く済ませられるしやるけどね。

電気工事関係は専門じゃないんだけど・・・、取扱説明書見ながらやればなんとかなるだろう。

まず本日2月18日にキチファン分解、そこからダクトの位置の確認やキチファンの口径のサイズ等を確認して取り寄せることになる。

取り付け場所の寸法はすでに調査が終わっている。一番安く済む600mmサイズだ。

もともとは日曜日に見に行くキチファンの展覧会?なんていうんだっけ?商品の紹介+業者が取り付けを勧める催し。

世間知らずな自分はそのイベントが何と呼ばれるかすらわかっちゃいない。

それはさておき、現物確認し放題なのだから、これは施工できるはずだ。

ネットで既に値段も確認済みだが、業者取り付け含めてほぼ定価の金額。

だが、仕事柄それがものすごい高い金額だってことぐらいわかりきってる。

ネットで取り寄せて自ら施工できるのであれば半額には抑えれるのだ。10数万払ってまで買い替えるものでもあるまい。

だが、専門じゃないことだけに確認は慎重を要する。取り寄せたものが違ったとか洒落にならないのだからな。

しかし、横幕版とか前幕版とか初めて聞いたぞ、そんな専門用語まず日常生活じゃ聞かないって。(製品取説に書いてあるといえばあるけど・・・)

横幕版・・・直接壁にキチファンを付けられないからキチファン取り付けるために噛ませている部品(板?と呼べる厚さなのだろうか?)

キチファンの後ろ側に噛ませる部品になる。(別売り)


前幕版・・・こちらも直接キチファン取り付けられない場合に必要になってくる板でキチファンの上側に噛ませる。(別売り)

なくても付けられるならいいけど、どうみてもないと無理だぞって場所もあるからこれは調べないとダメ。

キチファンについてる口径の位置もRとL(ライトレフト)の製品があるので、左右のどちらなのかも見ないとダメ。

今回の交換は果たしてうまくいくのだろうか・・・いや、うまくいくように段取りしておくんだよな。

手間暇かかるが材料費と差引すれば通常価格より5万円以上は今回浮かせることができる。

せっかく資格勉強して資格も取得したことだしチャレンジしていこう。仕事に比べればちょろいもんだろう。





モンストの更新箇所はこちら。

まず獣神化が発表されたアテナですが、もちろん持ってました。

最初期に水の遊園でダルニャン当てるために回しましたが・・・、実はその時にラック32と5までいました。

で、今回はロマンを感じるラック32のほうをバレンタイン(友情クリティカル)にし、ラック5を通常(シールド)にした。

よし、まずは特級持たせるぞ!とギミック対応全くできてない火曜日に英雄の神殿回りましたが・・・。




バレンタインは友情クリティカルあるし、熱き友撃特級を目標にしてましたが、まさかの1発目で引き当てて終わり。

火曜日にAGBもMSもないキャラで回しちゃったけど、やってよかったな。

獣神化キャラの中では一番ラック数が高く、友情クリティカルに期待がかかります。

よし、次に通常版をやろう!怪我減りあたりがいいな~なんて思ってたら、特級2個目でまたもや熱き友撃特級が来てしまった・・・。

・・・アテナから殺意を感じますね。なるほど、使えということだな?



というわけでラック数も高くてちょっとした運枠にも使える、アルカディア戦で試運転することになった。

運営もわざとアルカディア持ってきただろといわんばかりのスケジュールだな、実装日の次の日に降臨だもの。



試運転2


試運転1

この日は仕事帰りで周回し始めたのは20:30すぎてたので、8回ぐらい戦ってたはず。

その中で5~6回勝ててるならかなりマシな部類、シャンバラより勝ててますやん。
(ブログ主はいまだにSS躊躇いすぎてシャンバラ負け多いです;)

明らかにアテナ獣神化来てから安定感上がった。

といいたいところだけど、それはアテナ獣神化が来ただけではなく、クィネヴィアがいるからなのもある。

昔は自陣はフリーズ2~3枚積みでやってたけど、友情が強力で遅延SS持ちのクィネヴィア、加速と神キラーLのオズが自陣にいるおかげでもある。

最高の舞台をセッティングした結果、アテナが暴れまわることができたというわけだな。

相手の移動速度ダウンを遅延SSで防ぎ、一方でオズに触れると加速する。

加速床でも加速するし、加速床全部踏んだ状態で残りのバフォメットを倒したらSS中にまた加速床が沸いて踏めたらまた延長。

3000万近くダメ出せた時もありましたね。殺意に満ち溢れてるな~。

水曜日にアルカディア降臨してましたが、その時についにやってきた。




残念ながらモンスト内では君はいないんだ・・・お疲れ、偽ロビンさん。できれば来てほしいんだがな。

モンスト内ではロビンはこいつしかいない。



皆大好きロビンフッドですね。実はルシファーの300週に近いぐらいこいつは熱き友撃特級が来なかった。

特級の個数で言うとたぶん余裕で50個以上はロビンで出ていたと思う。ずっと来てくれなかったがついにきてくれた。しかも特級Mじゃないか。

森の英雄ってなってるけど、モンスト内では真面目に怪傑(解決)ロビンだよね。

ギミック対応力あるし壁ドンで即死させたりね。次は神化だな・・・あっちは友情クリティカルもあるし、やりがいがある。

ん?ヘラクレスがとうとう獣神化されるだって?キラーMが3つか、サタンみたいな立ち位置になれればいいが・・・どうだろ?

とりあえず1枚しかいないが特級持たせる準備だな。



FFコラボが始まったようだな。



(←のFF13)興味ないね。いまさらやる気も起きないな。FFシリーズはFF10で私は最後だった。

スコールも手持ちにいます。敵にぶつかるたびにエフェクトが出てますね、ガンブレードだから仕方ないね。

まだまだ降臨は回り始めたばかり、アルティミシアもセフィロスもギルガメッシュも運極狙います。

コラボ中盤あたりからEXボスが出てくるのを楽しみにしてます。(爆絶級のめんどい相手になりそうだが・・・。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 18, 2017 07:29:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.