1453199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水曜どうでしょう等に関する雑文

水曜どうでしょう等に関する雑文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

百年遅れの屯田兵

百年遅れの屯田兵

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

「こば爺の部屋」~… こば爺さん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
うまつながり~競馬… よしゅう05さん
外資系経理マンのペ… 呉雅力さん
ちびっこはうす ねこばかくんさん
2006年02月18日
XML
カテゴリ:競馬
クイーンCの結果
私が指名した3頭は、
コイウタ1着、アサヒライジング2着、ゲッタウェイ14着でした。

レースは、アサヒライジングが逃げ、ゲッタウェイなどが続く展開。前半の800mが48秒5、後半の800mが47秒1というスローペース。
直線アサヒライジングが粘りますが、好位置に控えていたコイウタ、マチカネタマカズラが迫ります。
結局、1着コイウタ、2着アサヒライジング、3着マチカネタマカズラとなりました。
一瞬、3着へ後退かと思われたアサヒライジングですが、最後盛り返して写真判定の末、2着をキープ。なかなかの勝負根性です。次走も期待したいですね。


京都記念の結果
私が指名した3頭は、
デルタブルース5着、サクラセンチュリー2着、マーブルチーフ3着でした。

レースは、タガノマイバッハが逃げ、ビッグゴールドが続く展開。最初の1000mが61秒5、ラスト1000mが59秒9とお決まりのスローペースでした。
直線入り口あたりでマーブルチーフが抜け出しますが、サクラセンチュリー、シックスセンスが襲い掛かります。
結局、人気に応えたシックスセンスが1着、ハナ差2着にサクラセンチュリー、3着にマーブルチーフとなりました。
差し馬が馬場状態の良い外目のコース取りだったのに対して、やや悪いコース中央を早目に抜け出し3着に粘ったマーブルチーフは評価できると思います。次走、注目です。


フェブラリーSの予想
ユートピア、サカラート、メイショウボーラー、トウショウギアあたりが逃げる展開でしょうか。お互い様子を見たりして、驚くようなハイペースにはならないと思いますが・・・。
混戦模様ですが、GIらしいハイレベルなメンバーが揃いました。迷うところですが、前走、+20kgながら2着と意地を見せたヴァーミリアンを頭にします。

ヴァーミリアンの単勝。
ヴァーミリアン→カネヒキリの馬単。
ヴァーミリアン→カネヒキリ→トウショウギアの三連単。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月19日 11時54分51秒
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.