107316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.06
XML
カテゴリ:Apple語録
日曜の昼下がり。
「ワンワン腹減ったごっこ」で遊んでいた。

私が、犬のパペット
犬パペット.JPG
を使って、子供達に食べ物を要求する遊びだ。


 犬 「ワンワン! ワンワン! 腹減ったワン!」

 A 「はい、クッキーどーぞ」

Appleが、パペットの口におもちゃを入れてくれる。

 犬 「あむあむあむあむ、もっとくれー」

 A 「はい、どーぞ」

 犬 「まだまだ足りない、もっとくれー」

 A 「はい、どーぞ」

 犬 「あー、おなかいっぱーい。
    でも、後でまたおなかがすくかもしれないから、ポケットにも入れてくれー」

 A 「はい、どーぞ」


てな感じでAppleと遊んでいると、Kも食べ物のおもちゃを持ってやって来た。

 K 「ん!」

 犬 「わーい、ありがとー。あむあむあむあむ。
    全然足りないよー、Kちゃんも食べちゃえー。あむあむあむあむ」

Kの手やおなかや顔も、あむあむしちゃえー。
すると。

 A 「Kくんを食べちゃダメだよー」

 犬 「何でよ」

 A 「ダメだもん。だって弟だもん」


弟だから食べちゃダメ!?


ジーン…(感動)。
なんて弟思いなステキ発言!


もう一回聞きたい!


 犬 「もっともっと食べたいよー。
    またKちゃんを食べちゃえー。あむあむあむあむ」

再びKの手やおなかや顔を、あむあむしてみた。
すると。

 A 「Kくんを食べちゃダメだよー」

 犬 「何でよ」

 A 「ダメだもん。だって弟だもん」


やったー。また聞けた。
もう一か…もうやめといたほうがいいか。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.06 08:39:01
[Apple語録] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.