107039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.24
XML
カテゴリ:Apple語録
外出から帰ってきて、慌ただしく夕食作り。
息子達は、テレビに釘付け。

が、料理が終盤にさしかかった頃、Kがぐずりだした。
腹が減っているのだ。
ほんの少しお菓子を与えてみたが、それ以上食べたら、夕食に差し支える。

Kは、泣きながら、私とガス台の間に入り込んできた。
私はちょうどチャーハンの具を炒めているところ。
危険きわまりない。

 私 「Kちゃん、ヤケドするよ。あっちに行っててー」

そんな母の言葉なんか聞くわけもない1才児。
何度リビングに連れて行っても、また泣きながら台所にやってくる。

 私 「じゃあ、お皿洗いしててー」

 K 「イヤー!!」


仕方がない。最終手段を使いますよ。
良いママは真似しないでね。


Kを寝室に軟禁!


寝室から聞こえるKの泣き声。
かわいそうなんだけど、ケガさせるよりは…。
ごめん、Kちゃん!
許して!

しばらくすると、Kちゃん、脱走。
またもや、私とガス台の間に入り込んで泣いている。

あとはご飯を投入して、味付けするだけなの。
ごめん、Kちゃん!


寝室に軟禁、再び!


そして、脱走、再び。




ついに、見るに見かねて、Appleが立ち上がった。

 A 「Kくんいい子なのにー。おかん、何で…。」

Appleから非難されてしまった。

 私 「Kくんいい子なんだけどー、おなかすいて泣いてるだけなんだけどー、
    ケガさせたくないからさー、ホントに申し訳ないんだけどー」

あわてて必死に言い訳をする私。




それに対して、Apple師匠が、アドバイスをくれました。

 A 「オンブしればいいのにー」


ぐずる子はオンブ!


Appleよ、お前の助言はいつも的確で無駄がないよ。





        でも、Kの体重は「オンブ&家事」の限界を超えているんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.24 08:54:45
[Apple語録] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.