175773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり日本酒が大好き^^

やっぱり日本酒が大好き^^

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2014年ももうカウントダウンに近い状態です。

急いで望年会の報告を終わりましょうびっくり

鶴齢特別純米26BY美山錦.jpg

鶴齢裏ラベル.jpg

22BYのまったりとしたお酒で緩んだ舌にカツを入れるために
次の1本は新潟県の青木酒造「鶴齢(かくれい)」

人気のお酒の新酒です^^
新潟なんですが、美山錦f^^;

そして続いてのメニューは

ローストビーフ(にんにく醤油だれ).jpg

【ローストビーフ(にんにく醤油だれ)】

最後のお酒は。。。

天賦 三光正宗.jpg

岡山県でこだわったお酒を造っている三光正宗

と書いている間に、WOWWOWで見ているサザンのカウントダウ
ンが近づいてきましてf^^;勝手にシンドバッドで思わず手が
止まり、一緒に歌い、そのまま新年になってしまいました^^

今年は喪中のため、新年のご挨拶は失礼させていただきますが、
今年も皆さんに素晴らしい酒縁が訪れますようお祈りしており
ますスマイル

さて、名杜氏として知る人ぞ知る高垣克正氏が造るお酒は日本
酒ファンにはある意味衝撃的な味わいを醸し出します。

これまでも、「克正」ブランドはちがさき粋酔会でも紹介し
てきましたが、天賦は初お目見えですスマイル

このお酒も三光正宗らしいしっかりした旨味を楽しませてくれ
るお酒。冷でも良いですが、やはりお燗が良いですね^^

さて、料理も大詰め。

【ちょっと早い年越し蕎麦】

ということで、海老天が入ったミニ蕎麦を楽しませていただ
きました。
なかなかのお蕎麦でしたよぺろり

ちょっと早い年越し蕎麦.jpg

そして最後がデザート^^
デザート.jpg

ここで再度登場させたのが先ほどの22BY。
小左衛門です^^

ぶっかけを推奨しました^^

一部、そのまま食べた方がいいや!という方もいらっしゃいま
したが、バニラアイスと熟成酒のマリアージュに皆さん驚いて
いただきました(^-^)/



そんな訳で、今回も皆さん笑顔でお帰りいただいたちがさき
粋酔会(すいすいかい)。

本年はいよいよ9年目に突入します。

10周年は何かイベントをやる予定ですし、それとは関係なく
引き続き美味しい料理と旨い日本酒のコラボレーションを演出
していきますので、是非皆様2015年もどうぞ宜しくお願い致し
ますスマイル
ちがさき粋酔会を盛り立てていただきますよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.07 18:38:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジョージEZ

ジョージEZ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

「群れて遊ぼう」(… New! 森の声さん

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Days Of C… ジョージ1959さん
私の湘南スタイル VIVA7354さん
日本酒バー開店日記 朱一さん

コメント新着

江澤 城司@ Re[1]:アボカドが大好きなんですf^^;(04/18) ホーソンさんへ コレクターなんですかf^…
ホーソン@ Re:アボカドが大好きなんですf^^;(04/18) アボカドフルーツシール世界1コレクターで…
ホーソン@ Re:アボカドが大好きなんですf^^;(04/18) アボカドフルーツシール世界1コレクターで…
ジョージEZ@ Re:オリジナルブランドのノンアルコールビール(12/14) このノンアルコールビール、麦焼酎の割も…

© Rakuten Group, Inc.