429926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鹿の国から'24・・・・・・・・FP汀

鹿の国から'24・・・・・・・・FP汀

専門家ネットワーク

各分野の専門家と実務のネットワークを作っております。


なぜ専門家のネットワークが必要なのでしょうか。

まず皆様のご相談を受け、現状の問題点をはっきり整理いたします。
その際、例えば、税務のご相談は税理士の独占業務ですので、税理士が担当します。

診断の後、必要があり、ご希望された場合には、さまざまな対策を生活設計全体の中で総合的に考えていきます。
対策立案の段階では、弁護士・公認会計士・税理士・不動産鑑定士・一級建築士・司法書士・社会保険労務士など様々な専門家のネットワークの中から必要な専門家に確認を取ります。実際、本や雑誌に書いてあることと個別の実務は違うことがよくあるからです。

その提案書を作成した後は、必要に応じて専門家も交えてご説明の上、そのご提案のうち実行していくものを選択していただきます。
複雑な実行の手順、手続きについても丁寧にアドバイスいたします。その上で実行スケジュールを作成いたします。

実行していく際にも、窓口をひとつにして、ネットワークの専門家等もコーディネートしますので、皆様がそれぞれの専門家を別々に尋ねられて手続きをお願いするわずらわしさがなくなります。

このようにしてはじめて、お客様の実行の支援まで、全体をお手伝いさせていただくことができます。
このような理由から、当相談室は、各分野の専門家と実務のネットワークを作っております。


納税プランニングスタッフ
元国税局の資産税担当のプロや納税の問題解決のプロがいます。
平成4年くらいから、いろいろな案件で一緒に動いていただいてます。


その他、10~20年以上お世話になっている
弁護士 岡村信一先生、伊豆隆義先生
税理士、永田健二先生、
などの方々と一緒に、あなたのお手伝いをいたします。

その際、お客様の情報は、汀の方でコンサルティングの目的以外に使用しません。また、必要があり、提携先の先生に情報開示する場合は、あらかじめお客様ご本人に許可をいただきます。
また、提携の先生方も職務上守秘義務を有しております。


© Rakuten Group, Inc.