429930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鹿の国から'24・・・・・・・・FP汀

鹿の国から'24・・・・・・・・FP汀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

となりのエフピー

となりのエフピー

フリーページ

2007年11月08日
XML
カテゴリ:アジア
ハノイ赴任中の友人が、現地の旅行会社でハロン湾日帰りツアーを手配してくれたおかげで、一人25USドルで楽しめた。
往復のバス代、遊覧船、船上ランチ、現地ガイド代込みで安かった。

ハノイからハロン湾までは、東に170km。マイクロバスで約3時間。途中の稲作地帯は関東平野の風景に似ていた。
バスに同行したメンバーは、私たちのほかにオーストラリアからの2人、シンガポールからの2人に若い日本人カップル2人。もう1台のバスには台湾からの人たちなどアジアの方々が多かった。
郊外の田園

「ハー」は降りる、「ロン」は龍と言う意味で、龍の親子が降り立ったという伝説の地、ハロン湾への入り口。長袖を着ていたが船の上は、肌寒い。
ハロン湾の入り口

船上泊のできるジャンク船という帆掛け船もある。
ハロン湾遊覧船

大小約2,000もの奇岩、島々がどこまでも続く。
ハロン湾1

「海の桂林」と言われていて、霧で霞むと山水画のようだ。
ハロン湾4

海は、きれいなグリーン色をしていた。
ハロン湾洞窟

船は水上魚市場に近づいて来た。
水上市場

つづく。


ブログランキング
応援クリック↑
よろしくお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月09日 15時47分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[アジア] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

アンジェラ7777♪のSe… angela♪さん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん
■白くまFP 奮戦記 白くまFPさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
阿字ヶ浦海岸 のん… rock&soulさん

コメント新着

151.122.111.219.dy.bbexcite.jp@ 1 出雲部長
p3233-ipbf2608marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp@ 1 ふたば事務所
あなたのエフピー@ Re:色々大変でしたね(08/04) 昔馴染みさん ありがとうございます。

© Rakuten Group, Inc.