099860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朱雀ネコ屋敷blog

朱雀ネコ屋敷blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月08日
XML
カテゴリ:日記
東京日帰り旅行に行ってきました。泊まりがけで行くことも考えたんですが、雪で帰れなくなったら困るな~って思って(^_^;)

東京は暑かった。厚着の私は雪国から来た人のよう。でも新幹線に乗るまでは、その格好でも寒かったんです! でも、東京ではコートいらんかったよ。
イベントへ行ったんですが、思ったより終了が遅れて晩御飯はお弁当を買うことに。
甘くて、辛くて、ちょっと泣ける味付けでした。東京駅でお弁当買って美味しかったことってないなぁ。もう少し時間があったら駅構内の蕎麦屋で食べたんですけどねぇ。

しかし、雪の影響もなく帰りの新幹線に乗って手持ちの在来線の時刻表をみたら、新幹線着時間と在来線発時間にほとんど余裕がなかったんです。
降りてすぐホームには「××発列車にご乗車の方はホームにお急ぎ下さい」のアナウンスが(;o;)
走りましたとも! 乗り遅れたら20分、寒いホームで待たねばならぬのです。
ところか、ゼイゼイいいながら電車に乗り込むと車内に「○○線との待ち合わせのため発車が遅れます」とのアナウンスが! 走らんでもよかったんやん!(ToT)
と、夜になって無駄に運動しましたわ。

帰り道、歩いていると後ろから車ですす~っと近寄られて声かけられたのにはちょっとびびりましたが、「△△の湯はどこでしょう?」には内心爆笑でした。
道順説明しましたが、夜中の11時にわざわざ車&子供連れで銭湯行くんですね。やっぱ流行ってるのかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月10日 11時30分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

浅野みく

浅野みく

カテゴリ

日記

(203)

ネコ

(159)

イヌ

(63)

ライオンペット

(6)

(40)

レシピ

(5)

銭湯・温泉

(25)

健康日記

(36)

自分用メモ

(0)

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.