099798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朱雀ネコ屋敷blog

朱雀ネコ屋敷blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月12日
XML
カテゴリ:日記
最近spamが多いので、メールアドレスを変更しました。変更前のアドレスも30日間有効。しかし、このメールアドレスをサイト登録しているところは、さっさと変更しなくては。
と、変更し始めたのは良いのですが……

実はそのメールは楽天に始まり、モール、オークション、銀行などの金銭授受があるサイトのほとんどに登録しておりました。
そして、登録メールの変更は一筋縄では進みません!(Y^Y)

「最初に登録したときのメールアドレス入力してください」をとあるので、ふるーい、もう何年も前に使えなくなったアドレスを入れたら弾かれる。しかも、入力に回数制限があって、もう泣きそうに。

実は最初に登録したときのアドレス」という表現が間違っていていたのです。そのサイトは本人登録確認用アドレスと、取引連絡アドレスは別のものが設定出来るようになっていて、現在の本人確認用アドレス」を入れないと「取引連絡アドレス」が変更出来ない仕様だったのです。私が書かれた文章通りに何度も入力したのは「登録時に入力した本人確認用アドレス」。お陰で、何度もエラーで弾かれる羽目に(T_T)
正しい日本語を書いてくださいよ!
メールアドレスの変更が出来なくて、新しいメールアドレスで別のIDを作って追加メンバー登録し、それを主管理者に変更後、古いメールアドレスのIDを削除しなければならないところやら(なぜ追加メンバーなの?)

あと30日で切替が終了出来るか不安になってきました(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月13日 12時04分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

浅野みく

浅野みく

カテゴリ

日記

(203)

ネコ

(159)

イヌ

(63)

ライオンペット

(6)

(40)

レシピ

(5)

銭湯・温泉

(25)

健康日記

(36)

自分用メモ

(0)

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.