099832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朱雀ネコ屋敷blog

朱雀ネコ屋敷blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月13日
XML
カテゴリ:健康日記
う~ん、なんか最近膝が痛い。寒いから痛いのか、年だから痛いのか(^_^;)

健康バラエティ番組じゃ、最近関節の痛みなんかを取り上げておりますねぇ。
本当は怖い家庭の医学」の内容はちょっと怖いくらい。
友人のご母堂も歩けなくなって人工関節いれたし、私も今から気をつけないとなぁ。

関節の痛みにはストレートに「コラーゲン」? とか思っちゃうんですが、「ヒアルロン酸」も重要なようです。
ところが熱に弱く、調理すると変質するので、一般の食事から補うのはむずかしいんだって。
つ~ことはサプリで取らなきゃ駄目ってことなのかぁ…(困った)

エバーライフの飲むヒアルロン酸『皇潤(こうじゅん)』とか。
ちょっと高いんだけど、ヒアルロン酸を低分子化して吸収しやすくなってるんだよね。
(ヒアルロン酸を経口摂取する場合、いったん分解して吸収できる大きさにしてから吸収されるんだよ~。ある程度最初から分解してあった方が吸収率が高くなるのだ)

まあ、軟骨も気になるけど、幾つになってもお肌のことも気になるのが女というもので、すごく心が揺らぐんですよ~~(^_^;)

今はお試しセールやってるのね。お試しという言葉に弱い私……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月14日 22時37分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

浅野みく

浅野みく

カテゴリ

日記

(203)

ネコ

(159)

イヌ

(63)

ライオンペット

(6)

(40)

レシピ

(5)

銭湯・温泉

(25)

健康日記

(36)

自分用メモ

(0)

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.