099249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朱雀ネコ屋敷blog

朱雀ネコ屋敷blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月23日
XML
カテゴリ:日記
今年も「鍋まつり」へ行ってきました。

毎年料理のレベルは下がっている感じですごく残念。
市場まつりのころは本当に美味しかったのに。

今年はまず「香住産ふんわりかに雑炊」を食べたのですが、まずくはなかったけど美味しいと言うほどでも…
ご飯の上にカニの身が載せられてお出しをかけただけのモノでした。

次に食べたのは「名物とりなべ」
とりなべは何度か食べていた(美味しかった)のですが、今年はじめて「まずい」と思いました。
鶏つみれが固くて、しかも調味料満載の味でした。何故か豚団子も入っていていたのですが、むしろそちらの方が美味しかった。

並ぶ人々
並ぶ人々。これに二回並んだんだよ

それでがっかりしながら食材の販売の方へ行ったのですが、鍋のすごい列に並んでいる間に青果物、水産物はすべて完売(12時頃でした)。
焼き海苔だけ購入(10枚入り5袋。正月のお雑煮まで保たせるぞ~)。

鍋も半分以上売り切れていたのですが、まだ「ハタ鍋」が残っていたので、最後の賭みたいな感じで購入。

ハタ鍋
ハタ鍋。列が短くてすぐ買えたのに美味しかった!

これは美味しかった! なぜ美味しい鍋の方が残っているのかが謎です(^_^;)でも、ちょうど前の鍋のが無くなって、置いてあったのをまだあまり暖まらないうちに出されたのでぬるかった…。熱々で食べたかったよ~~~

ってことで、来年はもう鍋の行列に並ぶのはやめて、買い物をまずしようと思います。
それでまだ食べられる鍋があったら食べたらいいしね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月25日 18時01分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

浅野みく

浅野みく

カテゴリ

日記

(203)

ネコ

(159)

イヌ

(63)

ライオンペット

(6)

(40)

レシピ

(5)

銭湯・温泉

(25)

健康日記

(36)

自分用メモ

(0)

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.