1054183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
うたたね猫日和 しましま061210さん

Comments

 Photo USM@ Re:1/100 SA-77シルフィード作るよ 6(05/04) こんにちは(USM) 源氏物語の女性たち3…
 ねこカステラ@ Re[1]:ライザのアトリエ 1/6ライザ 水着Ver. 完成(03/24) たぬきさんへ お褒めの言葉ありがとうご…
 たぬき@ Re:ライザのアトリエ 1/6ライザ 水着Ver. 完成(03/24) ライザ完成おめでとうございます! 作業っ…
2019/12/31
XML
カテゴリ:雑記
今年の年末は早めに大掃除を開始したためか、結構時間に余裕ができました。
なので大晦日の今日もたっぷり模型作りができました。

その前に・・・
作業場の環境を少し変更。

まず、模型作りを再開した当初から使い続けてきた作業マットを交換しました。

以前から汚れだけでなく大きさも気になっていたので。

そして今回は今までの2倍近くある透明な物を選択。

模型用の作業マットは定規等が描かれている不透明な製品が多いですが使う機会がほとんど無かったのと、下に設計図を挿めば何かの時にいちいち広げて見る手間が省けるかもと思いこれにしました。
でも汚れると意味が無くなるのでこまめにキレイにする必要がありますけどw

そしてもう一つ、空気清浄機を買いました。

作業中マスクはしているもののやはり換気扇だけでは心配でしたので。

ところで先日購入した艦これ摩耶のキットですが


艤装部分のパーツをチェックしてびっくり!

丸で囲んだパーツが無い!
最初は初期不良かと思いましたがよくよく思い出してみるとスポンジで梱包されていた何かのパーツがあった記憶が・・・。どうやら無意識のうちに捨ててしまったみたいです。なので自作する事になりますね。

そしてロゥリィ作りです。

今日は比較的暖かったのですがやはり水研ぎすると指が冷たくなります。

一番重要な胴体も正確な位置が決まって一安心。

部分的に一度組み合わせたら外せなくなるほどピッタリはまります。

そして気が付けば下地作りが終わりました。

元日の明日も平常通り模型作りしますのでこのお正月休み中に塗装開始できそうです。

それでは皆様よいお年を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/31 05:09:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.