3344337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CoolBeeミニバス*生駒北*鹿ノ台*登美ケ丘*東登美ヶ丘*二名*真弓*あすか野*生駒台*俵口

CoolBeeミニバス*生駒北*鹿ノ台*登美ケ丘*東登美ヶ丘*二名*真弓*あすか野*生駒台*俵口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/12
XML
6年生が応援コールを作りました。
僕はうろ覚えで、調子はずれなのですが、
こんなんだったかな?

**は拍手する

スタートのとき
4番 好きに大きな拍手** 
8番 不二に大きな拍手**
15番 とめに大きな拍手**
18番 オスギに大きな拍手**
22番 カーに大きな拍手**
5人に大きな大きな拍手**

ジャンプボールのとき
 とーべー とべっ ジャンプ 

オフェンスのとき 
オーフェンス 一本決めよう ハニーびー ** 

シュートが入ったとき
ナイシュー とめ~ ** もう一本**

ディフェンスのとき
ディフェンス一本** ハーンズアップ**

応援か?野次か! TOME監督の疑問

僕が、少年野球をしていた頃は、相手ピッチャーやエラーをした選手を野次る事が、ほとんどでしたね。
今でもソフトボールをしていていると、やはりオッサン連中は野次が中心の応援が、ほとんどですね。
これって、競技の違い?それとも世代の違いなんでしょうか?

ミニバスでは、先生が指導されているチームは、特に野次や相手チームのミスを茶化すエールは、聞こえません。

僕自身は、子供達にシュートの時にファールをもらったらラッキーやから積極的に攻めなさいと指導しています。だから、ファールをもらえば「ラッキー」と、子供達も言ってますが、これって指導方針が違うんでしょうか

応援コールにも時代の流れや世代感が、あるんですかね。
皆さんのご意見をお伺いしたいです

調べたらでてきたよ いっぱい 中学校編

ファールされたとき

『ナーイスファールー、ナィスファールー(チャチャチャンチャチャチャン
チャチャチャ)オーナーィスファールー』

『●●●のファールに大きな拍手ー(チャチャチャンチャチャチャチャチャチャ
チャッチャン)もひとつおまけに大きな拍手ー(上と同じ)』

「痛かった!痛かった!いたたたたたたた痛かった! ファウル!ファウルファウル!」

「やめて!よして!さわーらないで!、よして、よして、よして、
いっせーの」で床を足でドンドンならす

いたかったいたかったいたたたたたたた!オイ!
 ファール!ファールファール!(痛い!
    〃          (やめろ!
    〃          (やんのか?
 ぱぱっぱっぱっぱぱ!オイ!

「よしてぇ~  ダッダンダッダダダン
 やめてぇ~  ダッダンダッダダダン
 いやよっ   ダッダンダッダダダン  おい!!!」

なにすんの~!なにすんの~!ウチの選手になにすんの~!!


ファールしたとき

『ドンマイドンマイー×2ドーンマイドンマイ』

『幸せなら手を叩こう』の替え歌で、

気にしないで次行こう!(ドンマイ!)気にしないで次行こう!(ドンマイ!)
気にしないで態度で示そうよ ほらみんなで頑張ろう!(ドンマイ!)

「ドンマイ!!(チャチャチャ)おしいぞ!(チャチャチャ)
ノ~~(チャ)ファ~~(チャ)ル~~ファイト~(チャチャ)」

相手がトラベリングしたとき

『い~と~まきまき、い~と~まきまき、歩いた歩いたトントントン』
フツーに糸まきまきのパクリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/15 09:26:40 AM
コメント(31) | コメントを書く
[旧ミニバス日誌 Honeybee & Coolbee] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.