3340231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CoolBeeミニバス*生駒北*鹿ノ台*登美ケ丘*東登美ヶ丘*二名*真弓*あすか野*生駒台*俵口*梅美台

CoolBeeミニバス*生駒北*鹿ノ台*登美ケ丘*東登美ヶ丘*二名*真弓*あすか野*生駒台*俵口*梅美台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/14
XML
ミニバスの新キャプテン選出の季節です。
キャプテンの条件ってなにでしょうか?

泉尾東ミニバス:芝監督のつぶやき
1:休まないこと
2:真面目であること
3:安定した精神
4:周囲との関係が良好であること
上手いからキャプテンになるのではなく、上手くなる努力をしているという人格がキャプテンに選出される 


羽生BCパワーズ:田舎狂師さんの日記
拙者がキャプテンとして最重要と考えるのはリーダーシップである。
高いテクニカルスキルを持った子が、強力なリーダーシップを発揮してくれることが理想のキャプテン像であるが、現実問題、理想はそうそう有り得るものではない。
たとえ出来ないながらも、やろうとする努力を見せてさえしてくれるならば、それはリーダーシップとなり得る。


美木多ミニバス:コーチSさんの日記
自分が頑張っている姿を、他の部員に見せるだけでいい
口でえらそうに言うよりも、態度で示せ
一番上手い子である必要はない、一番の頑張屋さんであってほしい


指導者とは立場が違うのですが
キャプテンの親という立場もあるんですよね

小ガニ達のあゆみ:CAPTAIN !へのコメント
私の息子はキャプテンをしています。今年は人数が少ないという事もあり、6年生で1番所属期間の長い我が子がキャプテンになったように受け止めています。うちの息子はキャプテンにはなりたくなかったようです。理由は保護者からのバッシングを恐れて。
監督・コーチが、どうやって決めているのかは知りませんが、息子の心配していた通り、一部の保護者からは何かにつけて「キャプテンなんだから」と、驚くような事にまで口を挟まれ、一時は精神的に参っていました。でも、協力してくれる人もいるので今日までやってこれたと思います。うちが下の時はそんなこともなく楽しかったんですけどね。監督やコーチには相談もしていないので何も知らないと思います。なので監督にもキャプテンだからと、かなり厳しい指導があるようです。せっかくバスケが好きなのに、何度やめようと思ったか・・・。でも、おかげで成長もしました。
何を誰がやっても、とにかく周囲の理解と協力は大切だと思います。キャプテンに任せっぱなしにしないで個々も考え協力して欲しいと願うのは私だけでしょうか?
キャプテンの親





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/14 12:45:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ミニバストピックス CoolbeeHoneybee] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.