737409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月25日
XML
カテゴリ:パン作り

四つ葉本日も2回の更新を根ざしております四つ葉
というのも、今日はパン食パンを焼いたんです音符

今日のパンは「メープルロールパン」
冷凍庫整理も兼ねて作りましたうっしっし

ん?冷凍庫整理?パン作りでなんで?と思った皆様
折り込みシートというものをご存知でしょうか
これ下矢印なんですが。

ソントン メープルシートSN 600g

渦巻状の甘~パンを焼く時に使いますぺろり
この量で、1.5斤の食パンが4回焼けます。
一度に使いきれる量じゃございません。
ということで、余った分は切ってラップして冷凍庫へ。

いろんな味を試したいので我が家の冷凍庫には
余ったシートがご~ろごろ。な訳なのですうっしっし

いつもの通りフードプロセッサーを使って生地を捏ね捏ね・・・ブレッツェンを参照に

ベンチタイムまで終わった生地を成型します。
伸ばした生地でシートを包んでまた伸ばして三つ折りにします。
また伸ばして・・・と繰り返すこと今回は3回(適当です)。

端からくるくると丸めて
包丁でスパスパ切ってアルミケースに並べます。
その後2次発酵へ。

これは発酵前下矢印

発酵前

これは発酵後、艶出し用に卵を塗りました下矢印

発酵後

焼き色が中々付かなかったけど、何とか焼きあがりました~ウィンク

焼きあがり~

メープルシートは我が家の一番のお気に入り音符
家中甘~香りに包まれます目がハート

おいしそ~でしょ?

う~んピンクハートいい匂いピンクハート
美味しそうでしょう?ぺろり
花とっても美味しいので是非お試しを花













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月25日 18時58分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.