737164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年01月27日
XML
カテゴリ:お暇な日常

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

昨日の1月26日は若の16歳のお誕生日でしたお誕生日
「欲しいものある?
との問いに
「あ~~~……わからん
との返事ひらめき

この調子でクリスマスクリスマスツリーもプレゼントプレゼント無しだったのよねしょんぼり
今回も欲しいものがないなら~ってことで
若のお布団干してシーツとタオルケットを洗って~手書きハート
以前に若のベッドでぎっくり腰号泣になって以来、
干した後の布団敷きは若のお仕事だったのですがこの日は私が綺麗に敷いてきらきら

って、どきどきハート優しいどきどきハートお母様なら普段からやられていることですよね雫
家事手抜きな私としてはかなりのサービスなのですよ~うっしっし

それからお夕飯ごはんを奮発さいふ、常陸牛のステーキ食事ぺろり
食べたいものだけは
「ステーキが食べたい大笑い
と、のたまうのでプレゼント代わりにと用意しましたウィンク

042.JPG

ぺろり美味しそうでしょ~ぺろり
かなりサシの入ったこのお肉、とっても柔らかくて美味しかったの~目がハート

044.JPG

お教室ケーキに来て下さっているNEさんから以前に伺った常陸牛の直売所で
当日もNEさんからメールメールするでいろいろとありがたい情報をいただいて行って来ました車

実は100g580円の肩ロースのステーキ肉びっくり
肩ロースって筋があるよな~と思って口に入れたら全く気にならないほど柔らかくってダブルハート
「この値段でこんなに美味しいの食べられるんなら
もうお店に行く必要ないね~目がハート
と皆で話してました上向き矢印上向き矢印上向き矢印大笑い

残念ながらこの美味しいお肉、私は100gくらいしか食べられませんでしたけど…下向き矢印
年々こってりした食べ物が少ししか食べられなくなってます~泣き笑い
まあ、残ったお肉は今夜月の一品ごはんになってまた楽しめたのでスマイル
「無理して食べないで良かった~音符
ってことになったのですがうっしっし
NEさん、美味しくて上向き矢印お得な上向き矢印上向き矢印お肉屋さん情報、ありがとうございました~ダブルハート

041名前ケシ.jpg

お腹一杯食べた後のケーキお誕生日でしたが中沢さんの「脂肪分1/3」生クリームを使ったせいか
みんな一切れずつはお味見ができてぺろり
若もハート大満足ハートしてくれた16歳のお誕生日となったのでした大笑い

040 名前ケシ.jpg

若、お誕生日おめでとう!
今年こそ、何か夢中になれるものが見つかるといいね…ウィンク


ひらめき後日談ですが…ひらめき
今日のお風呂洗いは若がやるはずだったのですが…
あれ?姫が洗ってる!?びっくり
「昨日お兄ちゃんの誕生日お誕生日だったのに、何にもしてあげてないから」
と姫ピンクハート

姫の気遣いに、とっても嬉しくなった私なのでしたぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月28日 08時54分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[お暇な日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.