737438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年06月14日
XML
カテゴリ:今月のメニュー

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

近頃の水戸のお天気は、「降るんだか降らないんだか…わからん」って空模様が続いております雫
何が何でも洗濯物を乾かしたいぐー私としましては、
曇り空なら「いけるダッシュ!!」って外に干したりするのですが玉砕雨する日もあり…泣き笑い
大量の洗濯物をどうにかしてよ~~~号泣って叫びたい気分です下向き矢印
今週はレッスンが入っていないのがせめてもの救いでしょうか涙ぽろり


雨さてさて雨

ひらめきふと気付くといつもながら6月も10日を過ぎ、「!ショック7月メニュー!!!!!!」と思った私でありますあっかんべー
暑い季節に晴れ美味しく食べられるケーキをお誕生日…と、今回は~ダブルハート

7月のレッスンメニュー~スペシャル音符のコース
<レモンのシブースト>


003.JPG

神戸のお店で食べたシブーストが爽やかで目がハートこれからの季節にピッタリと思いましたので
私流のレシピでノートえんぴつこちらのアントルメを7月のメニューに選ばせていただきましたお誕生日

全体を覆っているのは黄ハートレモン黄ハートのシブースト、
レモンのカスタードにメレンゲを混ぜ込んだふわふわハート(手書き)軽~く上向き矢印酸っぱいムースですウィンク

010.JPG

中にはラズベリーのムースを入れて色鮮やかに赤ハート
シブーストが緑ハートさっぱり緑ハートなので、
こちらはホワイトチョコで甘みを加えてちょっとコクのある味わいに仕上げましたぺろり
とは言いましてもラズベリーのムースですので、やっぱり甘酸っぱ~い味になっております音符

ムースの中にはラズベリーを忍ばせてウィンク

土台はレモン風味の黄ハートジェノワーズ黄ハート
土台に使うのでデコ用のお誕生日ジェノワーズよりしっかりとした配合で焼き上げます炎
ふんわりハート(手書き)レモンの味がたって、ジェノワーズだけ食べても結構幸せ気分目がハート
ムースとの境にはサクサク音符っとアクセントをウィンク

暑い夏に荒波見た目も目お味も思いっきり青ハート爽やかな青ハートこちらのアントルメをいかがでしょうか~大笑い

プレゼントお持ち帰りは直径15cmのもの1台分ですプレゼント

006.JPG


             四つ葉講習料金:3500円(入会金はいただいておりません)        
      四つ葉所要時間:3~4時間(前後しますのでお時間には余裕を持ってお越しください)
             四つ葉募集人数:2名様ケーキ
      四つ葉持ち物:エプロン、筆記用具、お持ち帰り用の箱やタッパー、保冷材雪
            四つ葉難易度:上級クラスのお菓子ですケーキ
        (初心者の方でもご受講いただけますが、その際には個人レッスンとなります四つ葉) 

!レッスン日程は別ページにUPパソコンしますぽっ
レッスン日程はこちら右矢印をクリックしてご確認くださいね四つ葉

お教室ではただいま6月メニュー:桃のティラミスのレッスンのご予約も承っておりますメール
ご興味がありましたらこちらも右矢印ご覧くださいませぽっ

手書きハート最後までご覧いただきありがとうございました手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月16日 18時22分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[今月のメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.