|
カテゴリ:カテゴリ未分類
●剣豪
完璧な技術介入をもってすれば設定1からでも勝てるという 触れ込みが、ホールに敬遠されたのか、あまりホールで見かけない 剣豪ですが、先日やっと打てました~ 打って分かりましたが、この台・・・かなりの良台ですね。 演出などは、荒削りでまだまだ甘い・・・というところがいくつも 見受けられるのですが、それを打ち消すくらいにパチスロと しての完成度が高いと思いました。 スイカスベリハズレで小Vのリーチ目! 無演出でリーチ目!! 777揃いの美しさ!!! 初めてリリースする台だというのに、パチスロとはこうあるべきだという 基本をしっかり押さえているので、全くストレス無く打てます。 また、ウリの一つの技術介入の高さも良い感じだったりします。 まず、通常時の技術介入ポイントは、チェリー成立時にあります。 (スイカ成立時にこぼさないのは当然) チェリー成立時、中リール中段にBAR絵柄をビタで止めると 2種(赤・青)あるチェリーのうち成立している方を教えてくれます。 これで2分の1でしか取れないチェリーを100%奪取可能となります。 チェリーなんか大した払い出しが無いので、別に気にするほど のことも無いような気もしますが、実はチェリーはRTに入るための チャンスゾーンの入り口となっているので、チェリーを 獲得できるか否かは結構重要な要素となってきます。 (CZ中は特リプ成立でRTへ移行) BIG中も14枚役を2回獲得でMAX獲得可能だったり、 高速消化で設定推測画面出現など色々な要素が盛り込まれて いるので、久々に濃いスロットを打っているという感じになりました。 そして、ちゃんと打てば本当に遊べる台だと感じました。 (・・・まぁ、ヒキが酷くて、設定1を大きく下回るボーナス確率だった んで、やっぱり負けたんですけどね;) ゲーム性などは100点の出来だったので、今後もDAXELの台には 期待したいです。 ●キャプテンパルサー エンドレスに遊びに行かれたくまさんから、キャプテンパルサー の画像をいただきましたので、紹介しようかと思います。 まず、遊戯説明カードは、こんな感じになってます。 遊戯説明カードを見ると分かるように、BIGが5種類!! 払い出しも微妙に異なる2種のBIGを搭載しているのも 5号機パルサー系としては新しい仕様です。 その中でも特に目を引くのが・・・ BAR×3+カエルのBIGボーナスではないでしょうか。 順押しで止めた場合、最後までBIGかREGかわからないので、 4thを止めるまでドキドキできるのが、いいアクセントになって いると思います。 それにしても、デザインが海賊風?になって、今までのニューパル路線 ではなく、ワイワイ・ケロケロ・ワンパクの時のちょっと遊び心ある ケロットになっているのが、興味深いところです。 せっかくなので、3兄弟揃いを貼ってみます。 そういえば、スロマガでカエル絵柄特集やってましたね~ 初期のカエルはかなりリアル路線なので、気になる方は 是非見てみてくださいw それにしても、今回のはピカJ以上に音楽も気になるし、 行かないと駄目かなぁ~(でも遠い…;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|